2013.03.02.23:49 最近弱音多いな私/(^o^)\



日記の更新少ないのに結局課題のこと書いちゃって、課題日記の濃度が高くなってますね(^^;)

今日もなんですが(おい


色々と思う所はありましたが、課題の漫画、期限内に出すのを諦めることに決めました。イコール、単位捨てた。

客観的に見たら〆切まであと一週間もあったら出来るのかもしれませんが、私には時間が足りない。今から仕上げたら理想の完成形に絶対ならない。

数カ月前、納得するストーリーが書けなくて悩んでたんですが、その時に担任の先生から「必ずしも期限内に課題を提出するのが正しいことではない」って言われたのを最近よく思い出す…。

「期限を意識して滅茶苦茶な作品作る位なら、留年してでもどっかの出版社で賞とれる作品描け」

今ならこの言葉の意味が痛いほど分かるんです困ったことに(∵`)
以前書いたみたいに留年はしないんですが、たかが単位のためにペン入れ段階の作品を適当に描いちゃったら、これまで積み重ねた時間と苦労が無に帰するってことです。当たり前ですよね。最終的に視界に入る形がグチャグチャだったらそれは作品として駄目な訳ですから( ´ ` )
単位落としても自分が納得する形、スキルが身につく形に仕上げて行く方が私は大事だと思う。出せないけど完成はさせる。

こんな切羽詰まった状況になっちゃったのも自分が辛気臭いマイペースだから仕方ないかな(笑)
記憶の中ではずーーーーっと課題と向き合ってたつもりでいたんだけど、入学してからこれまでで更新した日記見てたら「ダラダラせんで仕事しろ!」って思う回が何回もありました/(^o^)\
なんてこったい。これは新学期から怠けないように対処しなきゃな。次に作品出さなかったら芋づる式に単位落とすからな(滝汗

とりあえず、今は少し休憩しようと思います。あんまり課題のこと考えないように。
何でかっていうと、右目が突然腫れてきたり、断続的に下痢になったり、瞬間的に風邪みたいな症状出たり、目が覚めなくなってきたり、体調の変化が多いからです。多分ストレスだろうな。そのため一層描けないから「どうしようどうしようどうしよう!」って更にプレッシャーが…orz

描くこと好きでも、時間制限があるから自分で自分を追い詰めていく環境が出来上がってた。よくないよね…だけど、時々凄いテンション高くなったりしてたから、多分躁鬱の状態だったんだと思う。

今、出来るだけ常時ポジティブな思考回路になるように頑張ってます(^^)
鍋使って料理したり、動物の画像集めたり、久しぶりにテレビ見たり、サイト巡りしたり。
昔じゃ普通だったことが今こんなにも楽しいとは\(^o^)/
何気に一番リラックス出来たのはお風呂の湯船かな! 時短&節約のため冬場ずっとシャワーだけで本当に辛かった。
私バイトしてないので同級生の似たような環境の方と比べたら遥かにマシな疲労だと自覚しておりますが、皆様も身体に変調きたす前に精神的に弱ってきたら迷わずリラックスタイム作って下さい!
一度負のスパイラルに片足突っ込んだら中々帰ってこれませんよ…本当に( ´ ` )

ちょっとまったりしたらまた漫画描きます( `・ω・´ )
日記の更新回数も増やせたらいいな。
ダラダラ長くなりましたがこれにて!



comment (6)

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -