青峰君は馬鹿だ。
これは頭のことを言っているんじゃない。
確かに彼は成績的にも馬鹿だけれど、人間的にも馬鹿なのだ。
でなければ、俺に勝てるのは俺だけ、なんて馬鹿みたいな台詞が飛び出てくるはずがない。
そんな彼を超える馬鹿がいるとすれば、それは紛れもなく僕だ。
彼をあんな場所においてきぼりにして、逃げ出した僕こそ本当の馬鹿だ。


「ひゅまりろーほーばかってほほか」
「日本語で話してください火神君」


もぐもぐとハンバーガーを咀嚼しながら言ったせいで何を言われたのかわからない。
三秒後、ようやくゴクンと喉を鳴らして火神は言った。


「つまり両方馬鹿ってことか?」
「まあ、そういうことです」
「ふーん」


じゅー、とストローを吸って次はポテトに手を伸ばす。
さっきまで小さなピラミッドを形成していたバーガーも残るはあと三つになった。
よくそんなに食べれるものだと思う。
火神の胃袋はきっとブラックホールに繋がっている。


「俺は青峰の奴の方が針金入りの馬鹿だと思うけど」
「それを言うなら筋金入りですよ」
「うるせー日本語難しいんだよ」


そう言うと火神は残り三つのバーガーを消費するべく口に運び始めた。
頬を膨らませる様子がリスみたいに見えて、こんに大きいリスは嫌だなぁと思った。












第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -