爽やかな笑顔が苦手だ。
囁くみたいな声も苦手だ。
背が高くて見上げなきゃいけないところも苦手だ。
他にも色々な点を総合して判断した結果、自分は彼のことが苦手なんだという結論に落ち着いた。
そうか。
俺は大王様が苦手なんだ。


「なので、それ以上俺に近づかないでください」
「ごめんちょっと意味わかんないんだけど」


そういうと大王様は俺の言葉なんか無視して近づいてくる。
だから、俺も同じくらい遠ざかった。


「なんで逃げるの?」
「大王様が近づいてくるからです!」


というか、なんで近づいてくるんだよ。
普通苦手ですって面と向かって言った相手なんて構わないと思う。
なんだって大王様は俺に構うのか。
それがわからなかった。


「なんで大王様は俺なんかに構うんですか」
「だってチビちゃん面白いし」


面白いってなんだ、面白いって。
大王様が面白くてもこっちは面白くもなんともないのに。


「っていうかさあ、チビちゃんは俺の何が苦手なわけ?」
「さっき言ったじゃないですか」
「だから具体的に」


俺の顔と声と身長とその他諸々が何で苦手なのって聞いてるの。
いつのまにか距離を詰めていた大王様に右腕をつかまれる。
顔を上げるとすぐ近くに大王様の顔があって、茶色の目に間抜けた顔をした俺がいた。
そのことがなんだか落ち着かなくて、早くその目から逃れたくて。
咄嗟に出た言葉の意味は俺にもよくわからない。


「だって、大王様きらきらしてるから」


見てると変にお腹がどくどく痛くなるから、苦手だ。
そう言うと、大王様は驚いたふうに目を見開いた。
ついでに俺の腕をつかむ力が弱くなったので、チャンスとばかりに逃げ出した。
逃げる必要なんてないのに、気付けば全速力で走っていた。
顔が熱い。
なんでかはわかんないけど、大王様といるとこんなことばっかり起こるから。
だから、俺は大王様が苦手なんだ。






20140802









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -