おりじなる | ナノ









時代
レトロ風
→レトロな時代っぽいけど時代錯誤なことも突拍子無く出てくるのであくまで風味

not ファンタジー

夜壱恭哉(ヤイチ キョウヤ)
親譲りの財産で暮らす若干三十路のへたれ男児(多分童貞。いや間違いなく童貞)
探偵に憧れて職にしたいらしいが推理力は底辺。モダンファッションで純和風な屋敷に住むちぐはぐ。無駄にでかい家なので住み込み家政婦が何人かいる(おばちゃん達)不知火に一目惚れ後、即高給で釣る積極性を見せたものの名前呼びさえ出来ないへたれ。
社会に出て働いてみるべき

不知火蛍(シラヌイ ホタル)
お給料に釣られて夜壱家に通うことになった若干二十歳の社会人
愛情表現の安売りはしない主義

他家政婦多数
夜壱坊ちゃんの恋路を応援し隊の方々
駄目すぎる坊ちゃんと不知火を見て井戸端会議が日常