ゆるっとふわっと溶けていく | ナノ



ひさびさに穏やかな戦況だった。

第一線に出陣した部隊からはだれひとり大きな怪我人もでず、遠征部隊からも”任務遂行、無事帰還している”と連絡があった。この本丸に全員が揃うのは、明日の午後になるだろう。

ふう、と身体の中にたまった空気を吐ききる。

よかった、ほんとうによかった。もう大丈夫。
こういう知らせを受けとるとやっと、生きた心地がするというものだ。
張りつめていた気持ちを緩める。
しかし、安心したのもつかの間。明日からは出迎えや、(ほぼ怪我がないとはいえ)簡単な手入れや報告書の作成が待っている。忙しくて頼もしい、日々の鍛錬だって戻ってくる。

きっと今夜だけが、ひと息つける、審神者業の小休止。
今日くらい、のんびりしたって罰は当たらないだろう。羽をのばしたって、ゆるされるだろう。そう思いいたるとすぐに、狐に伝令を送り、遣いを頼む。


「鶴丸」

一振りだけ本丸に残っていた、否、用心棒もかねて残ってもらっていたのは、近侍のまっしろな神さま。練度はかなり高く、なんといってもわたしの腹心…というよりもはや昔馴染みのような近しい存在だ。
名前を呼びかけると、しんとしずまる本丸内によく響く。

「んー、どうかしたかぁ」

気の抜けた声が少し離れたところからして、
ひょこひょこと軽い足音が近づいてくる。

「今夜、あけといて」

ちらり、部屋をのぞいて顔を出すその人に笑いかけると、彼は一瞬だけきょとんとした顔をして「ああ、そうか、わかった」とすぐに破顔する。

「きみはいつもそう言って回りくどくおれを誘うが、あけるも何もないだろう」

「おれはきみの刀だぞ、ほかに譲れない予定などあると思うか?」わたしの近侍はいたずらっぽく微笑んで、こちらに歩み寄ってくる。わたしが、彼と話がしたいと思っていたことを見抜かれたのだろう。

「そうかもしれないけど、こうやって誘うのは意味があるの」

「意味?どんなふうに?」

「鶴丸と主従ではなくて特に対等に、友人として、同僚として、パートナーとして話したいとき」

「…ほう、それは、嬉しいさぷらいずだ」

「それじゃあなおさら、今夜が楽しみだなあ」鶴丸は隣にごろりと座り込むと、猫のようにぐっと伸びをした。

わたしはこのひとの持つ、心地よい自由さのなかで、やっとこうして息をしているのだと思う。


(20.12.12)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -