いけないことかい? | ナノ


ブルームーンを飲んでいる。
昔のことを子細に思い出していたら、いよいよつらくなってしまった。

わたしは先日ムルに「今度からジンを頼んだら?」と言われたことなんかすっかり忘れてしまって、飽きずに菫色のカクテルを飲む。今日もひとりで自傷にいそしむ。何度も何度も自分を傷つけることで、あの男の影をできるだけ濃くとどめておくために。
だから、ほかのお酒なんか、飲んだってなんの意味もない。

わたしはあの男を追いかけるのが好きだった。あなたがいなくちゃ、厄災を愛す意味がない。厄災について研究する意味も、観察する意味も、戦う意味だって、ありはしない。あなたがいないのなら。わたしは。

魔力が、日に日に弱くなっているのを感じる。
わたしのあの男への愛が侵されるたび、涙を流すたびにゆるゆると、薄まって、滲んで、魔力がふっと消えかける。おそろしい。だから今日もまたあの男を思い出して、心の中でなんども「愛している」と告げるのだ。もうここにいない人に、愛を向けるために、何度も思い返す。克明に、鮮明に、激しく。



「なまえ、すこしの間カウンターを離れますよ。…大丈夫ですか?」

シャイロックが、うつむいているわたしに声をかけてくれる。
顔をあげて目を合わせると、本気で心配してくれているのがよくわかる。

「だいじょうぶ、ありがとう」

「今日は一段と元気がないですね。それに魔力も、」

「うん、だいじょうぶ、きっと乗り越えらえるから」

「ふふ、無理やり言い聞かせてるみたい。…でも、私もそう思いますよ。あなたなら、きっと大丈夫。」

「それにしても今のムルがすこし可哀そうです。あの男よりもずっと、素直でかわいいところもあるのだから、たまにはきちんと見てあげて」シャイロックは諭すようにわたしにそう言った。
そう、わかってる。”今の”ムルはなんにも悪くない。もし仮に誰が悪いというふうに言う必要があるのなら、ただあの時のあの男だけが悪い。わたしも、今のムルも、なんにも悪くない。もちろんわかってる、でも、

「まったく。ムルは昔から、言わずもがな厄介な男でしたが、あなたもいい勝負ですね。なまえ」

「…どういうこと?」

「そのままの意味です、言うなればお似合いってことですよ」

「では失礼、15分ほどで戻りますからね」シャイロックは意味深な笑みをわたしに向けて、そのままカウンターを出ていった。
シャイロックこそ、あの男に負けず劣らず意地が悪いわ。



(21.02.11)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -