book | ナノ


他人と生きるためでなく、他人を幸せにするわけでなく、私は私の幸せのために他人を利用していた。坂田くんを利用していた。
だからたまに、なぜこの人は、この男はいつも私の近くにいるのだろうと、そう思った。この人は幸せなのだろうか、だって私は坂田くんのことを何も知らない。好きな食べ物と好きな色、フルネームや誕生日も知ってはいるけど、他は何も知らない。何年も一緒にいるけど、何も何も知らないのだ。

彼の望みはなんなのか、とか、そういうことを。

だんだん気分が悪くなって、テーブルの上のアルコールを飲み干した。それから玉ねぎのピクルスをポリポリと食べた。口の中がスッキリして、いっしょに頭もスッキリしてくる気がする。

昨日サロンでやってもらったヘアカラーの匂いが、風に乗ってとんでくる。あまりいい匂いとは言えない。これはいけない。
窓を開けっ放しにしておくと怒られるから、立ち上がって鍵を閉めた。
はて、なんで窓を開けたままにするのを怒るんだろう?ドロボウが入るから?蚊が入るから?網戸をしてあるのにどうして?


ガラッと音がして、寝室から坂田くんが起きてきた。
着古したグレーのスウェットが、本当によく似合うね。

「おはよ」

「坂田くん、もうお昼だよ」

「…あらいつの間に」

「よく寝たね」

「まあな」

「あのね、今からおやつのパンを買いに行こうと思ってたの、砂糖のかかったやつ、坂田くんのお昼も買ってきてあげる」

私が薄手のコートに手を通すと、坂田くんはしゃがみ込んで冷蔵庫をゴソゴソやりながら、んー、と唸った。
寝癖が向こう側にはねていて、愛らしい。私のそばにいてくれるこの人は、果たして幸せなのだろうか。やっぱり私にはわからない、どうしてほしい?なにがしたい?欲しいものは何?全然わからないのだ。


「なまえちゃん」

「はい」

「パンは今度でいいからさあ、一緒にホットケーキ焼かねぇ」


やっぱり私はこの人が好きだし、新しいヘアカラーもパーマも、真っ先にこの人に見せたかった。どうせ気づかないとわかっていても、この人にまず見てもらいたかったのだ。
一緒に、なんていうくせに結局手伝ってくれなくて、ホットケーキは全部私が焼くことになるのだし、焼けたやつは全部坂田くんが平らげてしまうのだけれど、どうしてだろう。私はこの人が好きなのである。
この人といるだけで、なんとなく私、楽しいのである。








あなたと共にオアシスへ
行けたらわたし
きっと楽しい


(14.09.30)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -