飛び込めディスプール | ナノ



初夏、ベランダにいたら夜がきちゃった時の折原臨也とレスポンス
2021/06/02


こんにちわ、小林です。
ゴスマリのイデアくん、美しすぎて三度見しました。
今日はイカれたタイトルでブログを書いてます。長くなります。レスポンスは3件です!いつも通り日記の一番最後か、レスページにて。拍手もぱちぱちたくさんありがとうございます!うれしいです!

まずは前回更新したマイキーの短編の件。
このお話だけでも完結してるのですが、後日続きを書く予定です。前後編あわせて、マイキーの鋭さにフォーカスした優しいけど不気味な話になるかと思います。今回は彼の暴走しがちな部分を取り出しているので、後半も多分のんびりしつつ不穏。
とにかく日々、マイキーが大渋滞してます。好きだ。困った!

そして、「鶴のほまれ」飲みました〜!
忘れたころにぽんと見つけた!普段あんまり甘いお酒はのまないのですが、すっごくかわいくておいしかったです〜!仕事のせいでしっかり疲れてたのでとても癒された…誉くれてありがとう鶴丸国永…可愛くて美しくてやさしい、父性がゆるゆるなのにチャーミング、ものすごい男すぎて鶴丸国永についてはもうよくわかりません。
つくづく、極鶴丸の長期留守ボイスは雄雄しくて最高です。

・・・

さて。本題。

臨也くんって、全身が清潔ですよね…

きっと脳みそがセクシーなぶんフィジカルは潔癖かってくらい潔くて爽やかで清廉で、そう思うといつもうっとりします。心と頭は基本的に超ホットなんだけど、皮膚や表情や声はつめたくて滑らかで。飲むのは赤ワインだけどシャツの匂いはホワイトリリー、みたいな。

匂いといえば。
デュラが現役でやってた時代、とっくに臨也くんにずぶずぶだったのですが当時"決してグッズ類は買わない"という強い縛りをもった隠れオタクをやってました。だから今も、わたしが折原臨也にメロメロであることを知っている稀有な友人にほんのたまにもらってたグッズが少し手元にあるくらい。それは捨ててないんですが、全然所持できてはいないんですね。
これからもこの調子で行こうと思ってるんですが、少し前から、どうしても臨也の匂いを嗅ぎたい…!という欲求に逆らえず、当時発売されてた臨也のイメージフレグランスを捜索してました。どうしてもデッドストックがよくて、でもデッドストックなんてそうそうないですよね。ひと嗅ぎはしますもんね。しかしあきらめず探しまくり、なんとかみつけて先日、ゲットできました。

で、まとめようと思って、
丁寧にあたためてたんですが…
以下、感想です。長いです。↓


…清潔すぎる!!!!!!
嗅いだ瞬間、愛が溢れました。
もともと香水が好きで、小林はお香っぽいものやウッド系、ときどきスパイス、たまにムスク、と重ためを好むのですが、まったく逆。

まず香るのがジャスミン。しかもマダガスカルジャスミンじゃなくて、街でよく見る小さい方の。…あれ?初夏の風。気持ちよい。そんなこと考えているうちに余韻を残さず回収するべく、キリッと締めるメンソール系の後味。
次にひそかに追ってくるのはヨモギ?パルマローザ?落ち着くまるい爽やかさ。ほんのひと匙の生活感。ここでやっと、あ、臨也って生きてるんだ。となります。ただの香りづけのためのフレグランスというよりも、ひとの匂いがしてくる気がする。癖があるの。
そしてそのうち王道なイランイランがすこしずつ絡んできてセクシー。まるで知らないうちに夜の帳が降りてくるようです。やっぱり臨也くんは夜が似合う。ゴージャスなローズもどんと下の方で香るんですが、結局全体をまとめてるのがジャスミンなのでエロくなりすぎず爽やか。

これは!!たしかに!!
折原臨也だ!!!!!

数年越しで大興奮してしまいました。
推しのフレグランスなどポチったことがなく初めての経験ですし、最近のイメージフレグランスの方がだいぶ品質は上がってると思います。近年ぐいぐい発展してるフレグランス文化。くどくない、ナチュラルな香りの香水も増えました。それに比べ、今回のデュラ香水は、アルコール臭も多少します。調香も今よりはこだわってないんじゃないかなあ。香りも細やかとはいえず、香水として至高!というわけではないのですが、それでも、めちゃくちゃ好きな人の匂いを垣間見れるのって、こんなに幸せなんだなと思いました。解釈は一致しました。変にスパイシーだったり甘かったりしない、フェミニンなくらい清潔感があるところ、神経質でいい。

そこで、簡単にまとめると…
あまり香水っぽすぎず、”お風呂あがり、または洗い立てのシャツを着た折原臨也が初夏のベランダにいたらいつのまにかそのまま夜が来ちゃった”時の匂いって感じでした。サイコーだ。(※かなり主観&愛ゆえの色眼鏡です)

全体的にリッチ過ぎないので柔軟剤や洗剤のような、フランスで買う石鹸みたいなイメージでもあります。個人的に臨也はほとんど香水に頓着はないものの仕事上必要な時やTPOに合わせて高い奴をちょこちょこ使ったりするんだろうなと思ってるのですが、気の抜けた臨也が不意にこの匂いさせてたら泣いてしまう。全体的に気取らずちょっとノスタルジーなんですよね。ずっと無臭だと思ってた。そうか…

ということで、みなさんにも感動をおすそわけすべくサクッと短編を書き下ろしました。
ジャスミンは夏じゃなくて春、初夏のイメージ。誕生日、五月だもんな、臨也は結局初夏の男なんだな。と感慨深い。
柑橘って書いてあるサイトも多かったですが、成分的にも体感的にも柑橘はほとんど感じないです。


ジャスミンやイランイランの香り、大好きなんですが女性的すぎて香水としてまとうのは照れてしまうな…とチャレンジしたことがなかったのですが、逆にいいのかもしれない。ちょこちょこ調べ始めました。臨也くんはなにかと人生の指針で、いつも正しい方向に導いてくれてる気がするので、自分が今つけてる匂いよりもしかしたら合う可能性もあるしな…とにわかに期待しています。もう大人だしあんまり照れてちゃいけません。もちろん好きな香りをつけるのがいちばんです、家では特に。TPOには多少あわせるべきですが散歩くらいならなにつけててもOKですよね。
今のところゲランの”サムサラ”をチェックしてます。サンスクリット語で輪廻転生、永遠の再生。ゲラン氏が好きな女を永遠にするために調香したってストーリーのある言わずと知れた名香。これはジャスミンとイランイランがトップで、サンダルウッドとムスクがぐわっと追ってくるらしい。ローズがないので華やかさには欠けるかな?と思ってはいます、引き続き調査。ゲランの香水、ミツコ(小林と同じ名前です)は譲ってもらったことがあって、たまーに嗅いでるんですが、難易度が高く普段使いできてません。でも好きです。サムサラはもうすこしだけ青臭いといいな〜と期待してます。


他の人の話をせっせと書いてると、原点に戻るために臨也くんの話を書きたくなります。
いまはマイキーばかり書いているので、気持ちを平らかにするためにもいくつか臨也くんの話が書けました。ちょこちょこ更新しますね。たのしみです。どれもなかなかお気に入りです。臨也のお話は、書いても書いても書けるので、不思議です。
五月に入ってまたさらに臨也くんのお話に対してメールやコメントをいただけていたので、さらに書きがいがあります。もしも誰も読んでくれなくても好きに書いてやる!という気持ちで2020年以降ちょくちょく更新を続けていたのですが、もともと見てくださってる方、最近見つけてくださった方、まだまだ臨也がリアルタイムで愛され続けている事実に感激しています。。そしてみなさん、丁寧にたっぷりの愛でメールをくださるんだ。。うれしいです。わたしは臨也の輪(?)とても大切にしたい。うちの臨也くんがみなさんの心に少しでも残る折原臨也であれ!と思っています。臨也のことも、臨也のことが大好きな皆さんのことも大好きです。


以前いただいたお返事などたまに誤字脱字、ちょっとした勘違いがあったので、修正してます&レスページにも再掲。メールいただけるの本当にうれしいので誠心誠意、全力でレスしているのですが、大事なところでたびたびミスしてしまってごめんなさい。。泣


気怠さと疲れのしたをながれる
諦めの空気ほどセクシーなものはない
けどきらきらも、していたい

小林みつこ

レスポンス


prevnext
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -