飛び込めディスプール | ナノ



イアリーモーニングの妄言
2020/09/17


こんばんわ。
さっき時間が取れたんでやっと5章を読みました。最高でした。全体についての感想は省略します。ネタバレしない程度に書くと、

イデアくんの独壇場がみれてよかった…!!!
ほぼまるまる1話しゃべってたじゃん…オルトくんありがたすぎました。
5章、可愛いし面白いし最高の予感なんですが、ここまで豪華かつハッピームード満載だと、6章の雲行きが不安になってくる。フリじゃないよね…?と超ドキドキしている。6章、あまりにも暗い展開には、どうかならないでくれと願っている。不安すぎる。もう逆に読みたくない。
逆に読みたくないよ〜!

イデアくんが出てくるだけで満面の笑顔になってしまう、こんなに好きなのにまだまだ知らないことばかりですごいね。恐ろしいです。イデアくんのムッとしてる顔が超好きです。軽く怒ってる顔。最高です。
大好きなんですけど未だに口調がつかめなくてつらいです。難しすぎる。話す相手によって全然違うじゃん!といつも喜びつつ驚いている。今後イデアくんのベーススタイルみたいなのがわかってくるのが楽しみですね。

お話の更新について。
そんなこんなでまだイデアくんはつかめない部分も多いので、無理やり中編や長編を書くのが難しく、短編だけでとりあえずやるつもりです。6章次第でガッと書く可能性あります。(予感がする…もう泣きながら書く予感が…長編、わたしはいつも泣きながら書くんだよな…)

イデアくんの話ばっかですが、最後に。
昨日?アップした短編で、スチャのサマージャムをイデアくんに聞かせてみました。
もともとイデアくんの中の人が、ラジオでサマージャム好きと言っていたのを聞いたのがきっかけなのですが、ま〜チャラくてゆるい曲です。いい曲なのでぜひ聴いてみてね。夏ソングですが。数年前に鎮座ドープネスやら環ROY、ユザーンなんかがカバーしてましたけど元ネタの方がオススメです。わたしは。スチャダラパー派。(散歩にぴったりだよ。)
そんなことをやってたらイデアくんにはゆるいダンスビートが合うな!と勝手に盛り上がってしまい、グループイノウなんかも聴いてました。しかし、エレクトロニックもあうんだよな彼には。イグニの寮bgmもエレクトロニカ?だし…。ぜひエレクトロニカも、彼には聴いてて欲しいです。そんなこんなで。あのヘッドフォンではいつもアニソンキャラソン聴いてるのかな?と思いきや、その隙間でもいいから渋いエレクトロニックとゆるいダンスビートを聞いて頭をザクザク動かしてる男の子っぽいイデアくんを夢想しております。集中してコード書くときにキアスモスとか聞いててくれ。

超語っちゃいましたがもう早朝だ。
ランタン消して急いで寝る。明日も仕事だ。
しかしいい夜だ。


おやすみなさい

小林より





prevnext
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -