飛び込めディスプール | ナノ



ルーレットが回ってもきみは永遠の男の子
2021/03/30


お久しぶりです、小林です!ご機嫌いかがでしょうか。
イベントのムルくんのホームコメント、かなりのパーセンテージ過去ムルでドキドキしました。どことなく不穏だけれどうれしい…

ここのところ思うことがあって少しのあいだジッとしていました。二次創作、最近どんどん空回りしている自覚があり(有り余るパワーのせいでしょうか)。。なんというか、力みすぎというか。。こういうのは私自身二次には求めてないし、読み手の方もきっと求めてないのにどうしてこうなっちゃうんだろう、と悩んでいて、いさぎよく別の仕事をしたり、別の創作に没頭して、力の分配をはかりかねたりしていました。仕事も含めて文章書かない期間をざっくり多めにとって、その間なるべくぼーっとしてました。 と、いろんなことに悩んでいた感じではあるんですが、その間にしっかりヒプノシスマイクを履修しました。

芸人の追っかけをやってる友人がヒプをかなり好きなので、交換日記みたいに長いメッセージをやりとりしながら色々教えてもらってます。彼女の趣味には一貫性があってとてもいい。
何度か興味を持ったことがあったのですがうまく追えず、やっと理解できたと思ったらしっかりハマりました!とってもいい〜!

今回は我慢できず、くらくらしながらダイスの短編を書いちゃったので更新します。
愛に任せて書いたらわれながらお気に入りの文章になりました。ふわふわしてて等身大で可愛い二人。ダイス、ほんとに可愛い。永遠の男の子ですよ!(頑張ってますがドラパ全部は終えておりませんので、本編との齟齬などありましたらお手柔らかにお願いします…)
あんまり粗野な口調の男の子を書いたことないのですが、ダイス、すらすらしゃべってくれて、しかもどれもわたしが書いたことないような展開にしてくれる台詞だったので、自分で喜びつつ書きました。
優しいんだか優しくないんだかよくわからないこといいながら本当にめちゃくちゃ優しいダイス。簡単にカノジョとかつくらなそうだけど、もしできたらダイスなりのやり方でめちゃくちゃ大事にしてくれそう。はたから見たら大事にされてないように見えるようなやり方で。だけど確実に大事にしてくれる。…難しいのでこのヒロインちゃんは彼女なのか彼女じゃないのかわかりません。グレーな関係かもしれないけれどとっても仲がいいなと思います。うらやましい〜
ダイスへの愛と、ダイスの人生のきよらかさに乾杯!という気分で書きました。とはいえ一方的にヒロインちゃんが救われています。わたしも救われています。ダイス、いつもありがとうございます。

いま進めてる長編はすべてあるべき場所に収めたいと思ってるので、頑張って完結させたいです。でも、こんなふうに好きかってやりながらやっていきますね。いつも拍手ありがとうございます!!


春、散歩したけれど気候が手離しにやさしすぎてビビってしまった。どうしようもなく不安になるくらい優しい。
そんな不安をまぎらわすように春の服を買いまくっている。コロナのせいで着ていく場所も従来よりすくないのにね。デニムとにかく買ってる。あとバブアーのアレクサチャンとのコラボずっとほしかったので買っちゃった。。でももう暑いからTシャツとか買った方がいいよね。梅雨が来るからいいかな。

イタリア、ルイジ・ボルミオリのかわいいグラスがそのへんで売ってたので買ってきてビール入れて飲んでます。ワインじゃないのは、今回更新した話に発泡酒を出したからです。酒が出てくる話かくと飲みたくなっちゃう。


明日は桜を見ながら役所に行って、
それからパンを買って帰ろう

小林より




prevnext
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -