飛び込めディスプール | ナノ



月たちとあっち側とグッドニュース
2021/03/12


こんばんわ、小林です。疲れている日もありますが、つつがなく元気です。三寒四温なので、まだまだあたたかくして過ごしましょうね。適宜、白湯など飲みましょう。

長編、佳境に入ってきてるものが多くてやや更新をしり込みしてます。そんな中で今回の更新は、ムルくんのムーンズ6話とはたけカカシで「グッドニュース」。いろいろ話したいことがありますが、今日は端的に。。

ムーンズは、どんどん気に入ったお話になってます。ムルが!ムルがすごいんですよ…。このお話のムル、お話をどんどん楽しく、セクシーでコミカルにしてくれる。ありがたいし書いててうれしいです。
文章を書くとき、ぼーっとしてるとキャラが勝手にしゃべってくれる現象が起こるときがあるんですが、だいぶムルくんにも慣れてきて、そういうふうに立ち回りしてくれてます。ムーンズは、いけないことかい?のあとに書き始めた長編なので、大人のムルへのなじみ具合もちょうどいいのかもしれません。みんなでワインを飲むシーン、書けて良かったなあ。 これを書いたり読みかえしたり手直ししたりしてると、ものすごくワインが飲みたくなってこまります。楽しくて、うれしいのですが、そろそろ収束に向かわせます。…あ、でも、ムーンズより先に、いけないことかい?を早く終わらせなくちゃ!焦っています。

臨也の長編も春に終わらせるつもりなので、忙しくなりそうです。

そして、はたけカカシ。
はたけカカシ、昔から大好きなんです…でも全然文章書けないんですよね。大人すぎて。このサイトにも「落日」って短編一本だけおいているのですが、それで力尽きていました。ですが、このたびカカシ暗部編をアニメで見直していて、ふつふつと暗部時代のカカシを書きたくなってしまって、こんな運びになりました。あまり長くならず、とんとんとんと、そしてさくっと終わらせます。
もうひとつ、書きたくなってしまった要因は、マック・ミラーの「Good News」という曲がよすぎて、心にグッときまくったことにあります。胸が熱くなってしまってどうしても咀嚼したくて、文章書くか…と悩んだ末、あの自滅的とも言えるほど投げやりで優しい世界観をだれに託せばいいんだろうって考えたら、もうカカシしかいませんでした。短編で書いた「落日」もかなり好きな曲で、それをカカシ先生に文章に落とし込んでもらった過去があるので、本当に、彼は重みのあるひとだ…とほれ込んでいます。
今回の続きものも好き勝手やってます!恋愛要素があんまりなくて恐縮なのですが暗部所属ハタチ前後のカカシにあからさまな恋愛なんてさせられなくて…こんな感じになってます。抱え切れるはずもない苦しみや悲しみを抱えながらなんとか生きていた当時のカカシのことはどう理解しようとしてもできません。でも、どこかで誰かが、マイトガイとか、マイトガイとか、テンゾウとか、それ以外にもみんなが少しずつカカシを支えていたと思う。そんなカカシの後ろにゆっくり寄り添えたらなと思います。エゴでございます!少しでもいいから弱音を吐いてくれ!大好きだから!
今回のお話は完全なプロローグです。次回から心情描写以外、説明もすこしずつ入ります。

といった感じで、
今後も色々更新してゆきます。

さて、小林、お酒と甘いものとお肉が好きなのですが、お肉って、熱の入れ方でぜんぜん食感が変わるじゃないですか。調理法をいろいろ学びたくて、調べてます。お肉マスターになりたい。。ごはんにもお酒にも合うし、おいしいし、最高ですよね、お肉!なんの肉でも好きです。ジビエでも、なんでも。昔マレーシアでカエルを、アフリカでワニをたべましたが、食べられました。


ここの文章以外の創作活動が最近まで滞りまくってて、こっちの更新もできない日が多かったのですが、調子が戻ってまいりました!サンダルをまた買いました!


自分の身を投げ合ってまで
それに投じてるところ!

みなさまご自愛くださいね。

小林より





prevnext
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -