飛び込めディスプール | ナノ



下手の横好き、無理は禁物とレスポンス
2021/02/12


こんばんわ。小林です。
今日もお返事は一番下!ありがとうございます!いつも心に響きます。。拍手もありがとうございます!毎回喜んでます。

皆さまごきげんいかがですか?三寒四温、どうかご自愛くださいね。
小林はと言いますと、家にずっといるので気づかなかったんですが、しらないうちに心がやられてました。春だ〜!と喜んだり寒くて落ち込んだり、気分の上がり下がりが昔からひどいです。常に他者に敵意がないので攻撃したり愚痴を言ったりはしませんが、ひとりで勝手に落ち込んでふさぎ込むことがあります。そういうときはこそこそサイトの機能を外したりしていると思いますが、サイト自体は閉鎖しないようにしています。文章も一度上げたら理由なく消さないし、メールは常にあけておくようにしています。なのでメールでご連絡ください。センシティブな人たち、どうか生きることを優先してね。

臨也君の長編、マリッジをひさびさに、そしてこれから更新する分のまろやかも読み返したら手前味噌ながらめちゃくちゃ泣いてしまって、あれ、わたし疲れてる…?とわかりました。いつもあるからあれは本当にこころの指針になります。心が安寧をもとめているの、見逃さないようにしたい。前にるるさんが、「このサイトが小林さんにとってのビオトープでありますように」と言ってくれたんですが、その通りで、ここは常に揺れず動かず、はなれ小島のようにぽかりと浮かせて、休む時に来れる場所にしておきたい。わたしだけではなく、もしかしたら誰かにとっても。(昔から、苦しい時も読みに来れるとか、ふと戻ってきたくなると言っていただけるのが本当に嬉しい。)
なにはともあれのんびりやっていきましょうね。生きることを優先しましょう。とにかく。おいしいごはんを食べましょう。とにかく。お酒もすきなだけのみましょう。甘いものも好きなだけ食べましょう。欲しいものも買います。やりたいこともします。みたいものも見ます。我慢はしちゃいけないよね。病気にならない程度の制約の中でぞんぶんに、自由にふるまったらいいと思います。

自分を癒すために、まるで呼吸するように自然に臨也の短編を書きました。ほのぼのしてます。最近ほのぼのしてる臨也を書けて本当にうれしいな。ああ好きだな。じんわり好きを書きつけている。感謝を込めて。よければ覗いてみてください「君のとなりは安心安全」。うちの臨也のとなりは、なんとも安心安全です。

さらに、今回はムーンズも1話更新してます。
過去ムルにはできるだけべらべらしゃべらせたい!前回の更新分はほぼヒロインちゃんの独白だったので、ムル&シャイロックメインです。今回はシャイロック視点。
ワインを飲むのが好きなので、下手の横好きということで、ワインの銘柄をいろいろ入れました。ムルくんが「辛め重めの白」が好きなの本当にツボでして…白ワインが好きな男はさらっとしていて知的で淡白で本当にセクシーですね。この話前もした気がするな。ワインを飲むのは楽しいです!いろんな味やにおいがしてわくわくする。一気にいろんないいものを体験した気分になれる。嗜好品が好きなんですよね。
そして忘れちゃいけない、ムルくんお誕生日おめでとう!!かわいいムルくんも大好きだけど、全然目が笑ってないときの、愉快そうなあなたを特に愛しています。


さて、愛についてなんですけど、難しいですね。
相手が異性だと気持ちの面ではもっと難しい。過去のことをいろいろ思い出して、苦々しい気持ちになったりしています。思い出になったものは思い出になる宿命なのだから、掘り返さない方がいいなと年々思います。今あるものを大切にする。栄養をあげずとも思い通りに育っていたり運よく何も変わらずにそのまま残っているものなんてめったにない。だから思い出は鍵をかけてしまっておくべき、暴走しないように。
ひととある程度一緒にいると、そのひとの半身になった気がするんです。きっと相手もそう思っていて、それがひとつのゴールの形だと思う。もちろん他人だからできることはたくさんあるし、他人らしく何かしてあげなきゃいけない時もあるけれど、他人と自分をすこしずつ溶け合わせて、まるで一緒だなと思うこと。そう思ってもらうこと。そういう関係にはひとつ、価値があるなと思います。

そういえばミスラはよく”あの女”とか”女って”とかそんな表現をするので自分が男であることを無意識的にすごく意識してるんだろうな。チレッタに育てられたからかな。魔法使いは性別も簡単に変えられるらしいけど、ミスラはずっと女になるつもりはなかったんだろうな。と思うとそれだけで可愛く思っています。性自認もふくめ余計なことを考えず自分にまっすぐでいいなあ、ミスラは。
バースデーもバレンタインも賢者にたいして迂遠すぎる束縛をしていてめちゃくちゃ可愛かったです。あまあまやんけ!と思ってました。


コメントいただいたのもそうだし、順番的にもそろそろ、自覚的な別離を更新したいなぁ。と思っております。

大人になってからワンピースのエースのよさが痛いほどわかるようになり、どこかに書きかけの短編を置いておいたはずなのに見当たらない!さみしい。


春だし芽吹くし、
元気にやってこ!

小林みつこ

レスポンス


prevnext
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -