飛び込めディスプール | ナノ



呼び水に飛びこんで呼びこんで
2020/11/06


日記はだいぶお久しぶりです小林です〜!
みなさんいかがお過ごしですか?最近寒いし日照時間短いし落ち込みがちになりますね。生きてるだけでなんとかなるので、毎日ご飯食べてよく眠るように努めましょう。食欲もそんなにないし、今夜はカレーでも作ります。

ふよこい、じっくり進んでます。
だいたいの話筋はもう決まってるのですが、愛着がわいてきた故、書き足しが多く文量が伸びています…! 当初の予定より、ひともたくさん出てきた。
次回更新分にはまたすこしヴィル様にでてもらいます。ヴィル様、自分が認めた相手とじゃないとそんなに仲良くはしないと思ってるので、ヒロインちゃんと仲良しの理由、というかヴィル様がヒロインちゃんを認めている理由、これから更新分に書いています。ヴィル様。。
近々更新します!

さて、本題です。
今回から「呼び水に飛びこむ」をスタートしました。呼び水って呼びますね!
こちらも完全に好みを詰め込んだお話です。
イデアくんの部屋着のことを常日頃考えているんですが、イデアくん、絶対くたくたになった服が好きでしょ、しかもまあまあ薄着、ぺらぺらのロンT1枚で、空調で室温一定にキープして1年中過ごしてそう。。良い。。と思ってます。とっても仲良しなのに潔癖、かつお互いリスペクトしているのにまったく恋愛慣れはしていない2人。ふよこいよりも距離感やスケールをぎゅっと縮めてやや大人な雰囲気にした感じ…になると思います。だいぶイデアくんの語りにもなれてまいりました。基本的に仲良しの二人がすれ違いつつどきどきするお話が好きなので頑張ります。
呼び水ははそこまで長くしません!ふよこいのように登場人物も増えずイデアくんとヒロインちゃんの応酬になる予定。ヒロインちゃん目線・イデアくん目線両方書くつもりです。もともと三話完結くらいにしようと思ったのに熱量がありすぎて伸びています。イデアくん…好きだ…よくわからんくらい好きだ…同じ気持ちをもつみなさんと少しでも分け合えたら幸いです。
『呼び水=ある事柄をひきおこす、きっかけ。誘い水。』(辞書より)

また、女子・男子、という表現を今回使用しているのですが、余計な意味なしで使いたいと思ってます。男女で分けて”かくあるべし”みたいな考えはもちろん好きではないんですがイデアくんはザ・男子校の童貞だと思っているので、女子への認識がミドルスクール、いやエレメンタリースクールくらいから止まっていて全然わからずドキドキしてほしく、使ってます。イデアくん、紳士的ですし変な意味をふくませず使ってくれると思うのすが、だからこそ表現が超プレーンになってしまいます。もし受け取り方次第で気になる人がいたらもうしわけない。当サイトのお話は基本、男女についての固定概念や差別やらはフラットに、でも実際に当事者同士が”男女”であることの困難やすれ違い、思いも含めて大事に進めていきたいと思っています。

さてさてスケモン、よいですね…小林ももちろん超たのしんで進めています。  
イグニハイド生がみんなかわいくて本当にうれしい。やさしくてかわいい。ぜひ一緒に「寮長〜!」って盛り上がらせていただきたい。そしてイデアくん、寮生がいるとより寮長らしくて感動しますね、しびれる憧れる。そしてパンプキンナイト、いつものイデアくんより元気でしたよね…?中の人、内山さん、イデアくんの興奮を垣間見せてくれて本当にありがとう…泣

最後です!並行して坂田銀時の中編もアップしていました。こんなに同時並行して大丈夫か!
銀魂、哲学がすごいのと全キャラ魅力的すぎるので自分ではなかなかお話をかけていなかったのですが、やっと自分なりの咀嚼ができてきた。初めて銀魂を読んでから約15年?越しの再解釈…あくまでわたしなりではありますが、銀ちゃんに対してのクソでかエモーションを、ここにきてぶつけられるかもしれないことに幸せを感じています。
残り話数もほんのすこしですが、しばしお付き合いください!


今日は長いわりにざっくりした日記になりました。
各中編、長編への思いのたけはまた元気あるときに色々話したいです。
ひさびさにこのサイトの、昔書いた鶴丸のお話をよんだら元気が出た。
鶴丸国永は意地悪で優しい神様ですね。

いつもぱちぱちほんとうにありがとう!!皆さんも無理せず。


さむいのはつらいが
コートをきれてうれしい
癒されながらいきましょう
小林




prevnext
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -