飛び込めディスプール | ナノ



咲かせましょうとレスポンス
2020/10/27


こんばんわ小林です。
だいぶ寒くなってきましたね…!最近起きたら部屋が冷たい。この時期風邪をひきがちなので十分気を付けて過ごしましょうね〜!
今日もレスポンスページは一番下です!どうもありがとう!!

ふよこい、だいぶ話数進んだのにすれちがいまくらせてるせいでイデアくんとヒロインちゃんの遭遇があまりに少なすぎてすみません〜!わたしは個人的に独白が好きなので満足していますが接触も大切ですよね。わかってはいるのですがふたりともシャイなので全然会えておりません。。
20話、ヒロインちゃんに電話かけるのたのしかったな。ふたりはみんなに見守られておりますね…なんやかやみんなに愛されているイデアくんに便乗してわちゃついたお話を書いております!
いろんな人をだしているので、簡単ではあれどパズルみたいに組立つように。。と考えている。伏線まがいの回収をちゃんとするぞ〜!
「ふよこい大好き」というコメントをたびたびいただくのがすごくうれしい。ふよこい呼びに変えてよかった〜!名前のおかげでより馴染みやすくなったのかなあと喜んでいます。

さて、銀さんの中編をはじめました!
前回短編を書いたときはいろいろ複雑な思いを込めちゃったんですが、今回は結構単純なきもち。
・前回居酒屋シーン書くのが楽しかったので銀ちゃんと飲みたかった
・銀ちゃん目線の話を多分書いたことがないので書きたかった
この2つです!でもこんな気持ちになれた理由のひとつは、銀ちゃんと年齢がかなり近くなってきたせいだと思うんですよね…
ほんと昔は銀ちゃんってお兄さんにもほどがあるというか、かなり大人の男だったので何考えてんのまったくわかんなかったんですけど。歳も近づいて、だいたい変わんないくらい?の年齢?になって、銀ちゃんはかわいいところや単純なところ、普通のお兄ちゃんなところも結構あるのかもな〜!と想像できるようになってとてもうれしくてですね…
やっぱ若い時はいろいろ考えちゃってましたねぇ。なぜか臨也くんのことはそんなふうに思ってなかったんだけど(自分勝手で欲求が子どもみたいな人だからかな…)、だいたいのことを深刻に本来より何倍も遠まわしに考えてた。だからこうして、銀ちゃんも我々とおんなじ人間なのかもしれんと少しでも思えて本当に嬉しかった。偉大なでかい男のことを少しでも理解できるのはうれしいことですね。
書いてて意識したことは、やっぱり坂田銀時の優しさ。。なんだかんだ一番理性的…というか人のためを想える、こらえ性のあるひとだと思っているので、頼られても躱されても委ねられても自分の欲求や感情を切り離して耐えれる部分をちゃんと残しました。好きな人が幸せならもう別にそれでいいやってエゴなしで思えるスゴイひと。だと勝手に思ってます。ただそれ以外はなるべく肩の力をぬいて、われわれとおんなじ人間なところもかけるように…難しいですがね。好きです!
奥田民生が好きって話を前回したんですけど、好きな気持ちをだいぶ対象化できてきたので、銀ちゃんの話も聞きながら書いたよ〜!LOVE
誰に対してもそうですが、細かく色々考えてると好きすぎて何も書けないので、ある程度勝手にやるのがいいな!と開き直りつつあります。(イメージと違ったらごめんなさいね…)
「その花を咲かせましょう」は「全然咲かないけど」の反対という暗喩もあります、これありきで書き始めたわけではないのだけど、偶然そうなっていった。どうなんだろう。あと前回の「生きてる間はあなたのために」と設定?や関係性?がやや似てますが、これに関しても、あの2人というつもりで書いたわけではございません。ですが、あの2人の話と思っていただいても全然OK。好きなように読んでください。いつもどおりなんでもよしなのです。

さてさて、では最後にどうでもいい話を。
コート、買いましたよ…!買いました!これで今年も楽しく過ごせるかなあ。フレンチシックになりそうなのと、ロンドントラッドになりそうなやつ、どちらも柄悪くも清楚にもきれそうでうれしい。そろそろコートジプシーやめたい。
わたしは今もファッションに関係ある仕事をしているんですが、今はメディア寄りなので商品を売らなくてよくなってとても気が楽です。やはりわたしはみんな好きなものを選んで着ているということ自体が好きなので「これを買って!!」という気持ちになれないのですね…アクセスしやすい自己主張としてひとが服を選んでいるということが素敵だなと思う。
外にでかける機会もまだまだ少ないけど、自分のために服着よう。



冬も身体をひやさず
なるべく楽しんでいきましょう!

小林

レスポンス


prevnext
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -