飛び込めディスプール | ナノ



とり急ぎ10周年A「IZAYA-ZINE企画」
2020/10/21


こんばんわ、小林です。
空の暗い日が多くなりましたね。家の草たちも寒くてやや元気がなくなってきました。草がしょんぼりしているところを見るととても悲しくなる。だから冬はつらい。みんな生き延びようね〜
わたしはジンのみながら新しい話を書いてる。

さて。表題の話。
以前からいくつか、紙媒体での冊子についてコメントをいただいてました。欲しいと言ってくれてた方が まだ見てくださってる方のうち今何名いらっしゃるかはわからないのですが、自分のためにも、作りたいなと思っていて。不思議な事件があったのを心から励ましてもらったり、新しいジャンル(ついすて)で久々に更新を続けてることを通じて逆に考えることがあったりと、昔からみてくださってるかたになんらかの形で恩返しをしたいという思いが強まりました。
どうしたらすこしでも気持ちを返せるかな〜と考え…
メモリアル的にZINEつくります! まだ10周年ですしね!

ずぶの素人ゆえ同人誌らしい豪華な冊子をつくるのはハードルが高く、部数もそんなにいらないと思うので、まずはZINEみたいなやつ(というかちょい厚めのコピー本みたいなの?)をつくります。部数もそんなにないと思うんで手刷り手送りにしたいのだけど住所とかわたしが個人で聞いてもOKなのかな。。怖いかな。。Boothとか通したほうが入手しやすいかな。。そのままでいいかな。。
書くのは大好き読むのもそれなりに好きなのですが、二次の同人誌など購入したことがなく、文芸冊子やフリぺ程度しか経験がないのです…ご意見あったら教えてください。

もうどうにかこうにかカタチにしたくて、深夜テンションで思い立ったので、実は80%くらいできてます。(頑張った…!)(ほんとはマリッジと短編で二冊作りたいのよね。)
装丁はおいといて中身には想いをめちゃくちゃ込めている。内容は、10周年記念という名目なので臨也オンリー。昔の短編をキレイに校正しなおしてちょっとイイ感じに肉付けした数本+書き下ろしも1-2本つける!というかんじ。全体的なテーマをやんわり決めてまとめてる。だいたいのデザインとどれを収録するか、再校正やらだいぶ作業進んだのですが
もし、ぜひこれも入れてくれ〜!というのがもし、あったら教えてほしいです!そうじゃなくても、ほんの数冊とは思いますが念のためふんわりした冊数把握をしたく、アンケートを設置しました。よければお暇なときにでも回答してくださいね。
(すでに回答ありがとうございます、LOVE!!!)

冊子に入れると思うとすごく力入っちゃうな。。。


さて。今日はとりいそぎご報告とお願いのみでした。
いろいろバタついていてごめんね、いろいろとありがとうございます…!
このタイミングで臨也くんの冊子つくるところが「韜晦すべく」らしい。



大切してくれる人はまず大切に
やさしさや愛は返せるだけ返したい
さすがにタイトルにださすぎる名前の本にはしないよ!
(「IZAYA-ZINE」ではないので安心してね…!笑)

小林




prevnext
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -