∴ 乙女ゲームの話

そろそろ乙女ゲームが色々ラッシュですね…
いまのとこ狙ってるのがPSP移植も含めていくつかあるので、わたしのお財布さまが悲鳴をあげそうなんですが、購入予定のものとかも含めて久しぶりに乙女ゲーム語りとか!


ちなみに自重しないネタバレ発言多数なのでご注意!


≫あさき、ゆめみし
まずは「あさゆめ」!PC版で大ハマリして、霖たん大好きだー!と叫んでた記憶があります。いやな記憶だな^^
買おうか買うまいかもぞもぞしてたんですけど、決意して12月に購入!しかしゲームの舞台は夏!なんという時差…←
ゲームのシナリオは個人的には好みでした^^最初に言ったとおり霖たん大好き!なので、霖たんにグッド、ベストのEDがあるとわかったときは狂喜乱舞してたような…だってほら、メインヒーローは小野坂の彼じゃないですか。普通メインヒーローがベストEDとか真相EDとかあるじゃないですか。まさかの霖たんだぜ?胡散臭い情報屋だぜ?
\(^o^)人(^o^)人(^o^)/
↑当時の自分の状況。
肝心の中身ですが、和風ものが好きなわたし的には設定がすでにクリーンヒットだったんですが、まあ、うん。なんていうかシナリオがね、ギャグもシリアスも色々入ってるところがね。ハマらないわけがない。とくに薙羽哉と高虎のやりとりが好きです…!猫と虎^^
キャラはみんな好き!もちろん霖たんも大好きだけど、敵キャラのカガチや壱人、風鬼がね!好きなんです!しかしなんで風鬼EDがないのか今でも疑問!いや、高虎ルートから派生する三鬼EDは美味しいんですけど!そしてBADEDも好きですけど!風鬼!
カガチは意外といえば意外だった印象があったような記憶があります^^公式見たときにこの子落としたい!って思ってはいたんですけど、まさかほんとうにEDがあるとは思わないじゃない…PCゲームって結構大人数分のEDまで用意してくれるからすごく好き…!
壱人はED意外だった!こうくるか!みたいな^^でもある意味納得でした。まあ、そもそも、死体、だもんなあ(それを言っちゃあ…)
EDがなくて一番不満だったのが安綱さん!ど、どうして、安綱さんの幸せEDが、ないの…!とPC画面前で机をバンバン叩いてました。当時。
ここまできたら安綱EDいるだろおおおお!とぎりぎりしてたんですが、そんなわたしのもどかしさも4月には解決ですYO☆\(^o^)/
クインロゼさんから出るPSP移植版で安綱も攻略キャラ入り!!これは絶対購入せねば…とりあえず豪華版?とやらを予約しようと思います。ありがとうロゼ…3月にでるPSP版クローバーの国のアリスも余裕があったら買うから…。いやたぶん買うから…。
4月…今度は春の季節に夏が舞台のあさゆめプレイか!\(^o^)/


≫ガーネット・クレイドル
いま、素で、「ガーネットクロウ」って…打った…←
えと話を戻して!これはオトメイトさんからの移植ですね^^元はやっぱりPCゲームなんですが。
このゲーム…確か全キャラルートで泣いた記憶があるぞ…滅多に泣かない人間なんで自分でびっくりしました。なんていうか、切ない!キャラ別ルートでもちょっと全キャラ共通の展開っぽいところがあるんですけど、「恋を知らなかった少女が 誰よりも激しい恋に目覚めるまでの美しいおとぎ話」というコンセプトがすごくじんわり来た、記憶が…(プレイしたのが前なので記憶が薄れてきてる←)
恋愛ゲームをプレイしてるくせに恋愛シーンで泣く、とかあまりなかったんですけど(何か色々失格発言)これはどのキャラも切なかった…!贔屓キャラは理人先輩とサーリヤです^^理人先輩は絶対ハマるな…という感じだったけど、まさかサーリヤまでハマるなんて…良い意味で予想外。
これも購入決定済みです。移植版はさらに糖度が増すらしいので覚悟しておきます^^


≫遙かなる時空の中で5
絶対買う。遙かシリーズは1からプレイしてるんですが、余裕があるときに買おうかなーという感じで購入、プレイしてたんですけど。
今回は絶対買う。ヒロインにボイスがつくってのはいいですよね!わたしはヒロインはデフォ名!ヒロイン至上主義!な人間なので、女の子が声つきでしゃべるのは大歓迎です^^幕末っていう舞台設定と、声優の入れ替えに賛否両論のようですが、ま、全く気にしないのは…ある意味ファン失格ですか…←
遙かの世界観やキャラが好きなので、声優さんが入れ替わろうと大好きなのに変わりはないんですよね´`石田さんがいなくなるのはちょっとしょんぼりでしたけど←
贔屓キャラはまだ未確定、というかいまのとこ全員贔屓キャラ(^p^)だめである。
あ、でも沖田くん!総司好き!あとは小松帯刀と、なぜか、福地桜智が…頭から離れない…そしてもちろん龍馬もな\(^o^)/
さらになんだね。天海さんと四神のみなさん。この方々も全力で攻略したい←
てゆか青龍…なんていうまさおm(ry 声優さんが先代なのがさらにwktkですわくてか!
でも今更なんですが、遙か5ってPSPのボリュームで収まるの?(笑)新作出すたび進化してるからなんか収まりそうにない気がする^^


≫学園ヘタリア
まさか…購入するつもりはあまりなかったんですが、なぜか日本とセーちゃんのスチルみたら<●><●>カッってなった^^
ときにこれ、オトメイトさんから出るとはいえ乙女ゲームの分類なの?まああまり細かいことは気にしませんが\(^o^)/釣られるつもりはなかったんだけどなあ…そもそも原作知らないしなあ(おまっ!?)
なにも知らない、真っ白な赤子のような気持ちでプレイしようと思います^^しかしリヒテンシュタインかわいいなあああああああああ!←


≫starry★sky冬
なぜかPC版をまだ持ってなかった。買おうかなあー!と悩んでたときに春がPSP化して、月子ちゃんの表情がオンオフ可能になる!という情報に冬がPSP化するの待つことにしました。キリッ(`・ω・´)
やっぱヒロイン至上主義としてはおにゃのこに表情があるのは重要ですよね!冬組は三人とも気になるのでいまからわくてかです^^なんだね、発明の彼がなかなかギャップ萌えらしいじゃないか(`・ω・)…4月まで待てる気がしない\(^o^)/←


≫ワンド2
まだ1すらフルコンプしてないんですが(←)もうソロに我慢できる気がしないので2から突撃しよと思うのだよ(`・ω・´)←
なんだかどうしようもない子に見えるんですが、結構複雑そうな感じがしてとても惹かれる…´`*あとやっぱり永遠の愛を誓うっぽいアルバロみておかないといけない気がしたので(笑)フルコンプどころかキャラルートにも入ってないんですけど、エストも自分好みそう…!たぶんワンドはエストとアルバロとソロに落ちるな!そんな気がする!


≫お菓子の島のピーターパン
何故か公式サイトがなかなか更新されないクインロゼ新作ゲーム。ビズログですごく情報がでてるので、たぶんサイトはほとんど更新しないんだろうなあ、と思う。まだ最萌キャラは全然決まってないんですけど、おそらくウェンディの弟たちにときめきそう。とくにジョン。名前が平凡なジョン。あ、でもピーターも好きかな!とりあえず発売予定を知りたい!せめて2011年内に発売するかだけでも教えて!


≫籠の中のアリシア
なんとなく気になってなんとなく情報を見てなんとなくわくてかしてる。まだ「これだ!」という決め手がないんですけど、たぶん、買うなこれ…だってヒロインがツインテール。どういう基準だ(^p^)あとお着替えシステム。これはヒロイン好きーな人間にはたまらないシステムではないのか(^p^)へんたいじゃないんだおにゃのこがすきなだけなんだ。
買おう。


≫いざ、出陣!恋戦
既に全裸正座待機ですがなにか(`・ω・)
この原画の絵師さんがすごく好きなんです…!!もとはケータイゲーム?でしたっけ?存在は知っててもプレイしたことはなかったんですけど、いや、これはもう神さまからのプレイしなさい…というお告げかもしれない…。色々細かいことはわからないのでまっさらな気持ちでプレイしますYO☆全キャラ好みすぎて全く最萌キャラがわかりません!ビジュアル的には信長とか光秀とか好きなんですけど、小早川秀秋もかわいいなあああしかし伊達と服部は個人的に捨てられないそして三成も小次郎も好きだよおおお…!!
まあとりあえず全裸待機です。


≫学園特救ホトケンサー
なんか公式サイトがまだ公開してなかったりvol.2のビズログには情報すら載らなかったりしてますが、実はひそかにわくてかしてます^^ヒロインがレッドとは灯台下暗し。気付かなかった。…単にわたしがにぶいだけですか(^p^)
まさかの乙女ゲームで船隊モノな内容がおもしろそうでずっと気になってます^^しかし最初、ホトケンサーという文字で何故か保健室がでてきたんだよね。どういうことかな(`・ω・)ハテ? ブラックが隠れる気ない感じで大変好みです(´ω`)でもイエローも好き!むしろみんな好き!そしてやっぱりヒロインが好き!
あんまり情報拾わないのでまだ良くわかってないんですけど、絵が好みなので購入は決定済みです^^ということで早く公式サイト公開してくれないか(`・ω・´)



ええといまのとここんな感じ?あさゆめ、遙か5は何があろうと購入します。たとえ他の何が発売被ろうとあさゆめと遙か5を優先する!残りのゲームももちろん買うけどね!ただ発売日に買えるかは…お財布さまと相談します…
CZで頭がお花畑状態ですが他にもわくてかしてるゲームが色々あるので楽しみです^^
CZのFD購入はすでに決められた未来。だいじょうぶ、FD出るって信じてるから問題ない(`・ω・´)キリッ



110113 comment(0)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -