この世の綺麗を全て集めたような人だと思った。


かの方を皆は神と呼ぶ。





「きょうはひがらもよきこと。」


「左様にございますね。」





謙信様がわたくしの横でお茶を飲みながら、ほがらかにおっしゃった。
この時がわたくしの幸せのとき、直に壊しにくる輩がいるのだけれど。





「名!!!!貴様ぁあああ!!」





目を吊り上げた金糸の忍がわたくしを指差した。





「かすがさん、どうしたんですか。
綺麗なかんばせが般若のようですよ。ねえ、謙信様。」


「げんきでよいことですよ。」


「ああ…!謙信様っ!!」





謙信様は静かに笑い、かすがさんが喚く。
上杉軍では珍しいことでは無い。





「はなのきみ、」





花の君、と謙信様はわたくしをお呼びになる。

花のような娘、などと綺麗な意味では無く、花を育てるのが好きだからだ。
わたくしの周りにはいつも花がある。





「何でしょうか。」


「…………いえ…なにもありません。」





謙信様は時折このように言葉を濁される。

何が言いたいのか、と尋ねるのは容易だったがわたくしはそうしなかった。
きっと、時がくれば全て話して下さる。
そう信じている。





「謙信様。」


「なんですか?」





目を伏せていた謙信様はわたくしを見た。
綺麗な目だと思う。





「わたくし、今が幸せです。」





謙信様が目を見開いた。





「それはよきことですね。」





笑っていらしたから、わたくしはそれで良いんだと思った。





神の心は人知らず
人の心は神知らず





** ** **

上杉軍が大好きです0227
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -