私は山道をのそりのそりと登っていた。
何だか茂みばっかりでね、なんか熊とか出そう。私は単なる飛脚だから、熊を倒す能力は皆無である。
それにしても、山道辛い。

「つ、着いたっひぃい!!!!」

私が門にたどり着いて息をついた瞬間、無数の苦無が飛んできた。
動けないで固まったら鞋ぎりぎりに苦無が刺さっていた。
こ、殺される……?

「何だ、お前か。」

後ろを振り返れば金色に透ける髪をもった美女がいましたよ。

「死ぬかと思いましたよ!見て!この苦無!!足ぎりぎり!」

「わざとに決まってるだろう。」

美人なんですけどねぇ、かすが様。
どうも気が強いみたいで、私の心は穴だらけです。

「そうそう、今回はかすが様にも文があるんですよ。」

「私に?」

私がごそごそと懐を探り、探し当てたそれをかすが様に差し出す。
眉をしかめながら、かすが様の細い指がそれを受けとる。
ばさりと開いて、かすが様が数行読んだと思われてたが、次の瞬間には文は炎に包まれていました。
「かすが様!何てことするんですか!」

「うるさい!お前も下らないものを持ってくるな!!」

「えぇ…、それが私の仕事なんですけど…!」

私の仕事を全否定か!!
またこれは送り主に文句を言うとして、私はかすが様を見た。

「何はともあれかすが様が来てくれて良かったです。いつ熊が出るかと心配だったので。」

「春日山に熊はいないぞ。」

「かすが様が知らないだけかもしれないじゃないですか!」

私が言い返せば、かすが様は眉間にしわを寄せた。

「とりあえず、護衛よろしくお願いします。」

「謙信様がいらっしゃる城なんだから危険は無い。」

「なら、良いんですけど……。
さっき死にかけましたし、私ほんと丸腰なんですからね。」

かすが様が眉をしかめた。
何たってこの人はなかなか笑わないものだ。勿体ない。

「行きましょうか。」

私は荷物を担ぎ直して、頂上目指して再び歩き出した。
かすが様も渋々着いて来てくれた。
いやぁ、美女を従えて歩くなんてなんかドキドキしますね。

「疲れたら言って下さいね?かすが様細くて羨ましいですけど、心配で仕方ないです。」

「お前は私を馬鹿にしているのか。」

「まさか、本気で言ってますよ。私の脂肪を分けて差し上げたい。」

「……口を動かすより足を動かせ。謙信様を待たせるな!」

「かしこまりました。」

かすが様が謙信様と口に出した瞬間、がらりと空気を変えてきたので素直に頷き頂上を見上げた。
さて、もう遠くは無いですよ。





月 下 為 君

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -