「行くのか」

不気味なほど似合う黒のドレスを身に纏った少女

俺はきっと二度とこんなに綺麗で、でもとても儚い人に会うことはないだろう

「…あなたには、関係のないことよ」

「あぁ、関係ない。あるわけがない」

「だったら、もう行って」

「断る。俺のことは気にせず過去に戻ればいい」

「……あなたは…どうしていつも…」


いつの時間軸でも、きっと俺はこうしてきたんだろう

ほむらが完全に消えてしまうまで

ずっと、見守り続けて

ほむらは泣きそうに俺を見つめ返す

それを

何度も、何度も


何とも単純だ、俺らしい

「ほむら、消える前に一つ、聞いてもいいか?」

「……何」

「お前が繰り返してきた時の中で、俺がたった一度でも、ほむらと結ばれなかってっことはあったか?」

「いいえ……なかったわ」

「そっか。ならいい」

「いつだって私は…まどかと……そして雄一を捨てられなかった。だけど…いつも最後にはまどかを選んでしまう…」

「それでいいんだよ。鹿目まどかを守って、そんでその後に本当の意味で俺の隣に立ってくれればいいんだ」

「…本当にごめんなさい」

「謝んな」

「好きだったわ…雄一」

「今はもう、好きじゃないって言い方だな」

「それは…」

「俺は、今も昔もこの先も、お前が好きだ。それをなかったことにはできない」

「私だって…!」

「わかってるよ。だから何度繰り返そうと俺の傍にいてくれようとしたんだろ?」

「……」

「俺もさ、どっかでは覚えてんだろうなぁ、きっと」

「…何の…話…?」

「ん?何でもねぇ。ほら、早く行きな。グズグズしてると未練ばっか残ってくから」

「………そうね」

「新しい時間で会おうぜ。んで、何度も言われてると思うけどまた言わせてもらうよ。俺は、お前を忘れない」

「……ありがとう……さよなら」





消えていくほむらの体

何度失ったかもわからないその何も空間に

俺は静かに手を伸ばしていた



/ back
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -