その子は突然話しかけてきた。



「ねぇねぇ。転校生の夏目くん、だよね?」

「うん、そうだけど…」

「さっきからずっと木の上をみてるけどなにかみえるの?」

「え…いや、なにもみえないよ」

「ふーん。わたしはね、みえるよ。すごくへんなものが」

「え…!!」

「でもきっとわたしがへんなんだよね。みんなはみえないって言うもん」

「あ…それは…」

「ごめん、おかしなこと言って!また学校で会おうね、じゃあ!」


それが彼女との出会いだった。

結局すぐにまた転校が決まって

彼女とはそれきり。


今思うともしかしたら彼女は俺と同じ風景が…























「あ、ツルツルと牛…」

「また妖怪が学校に来てるのか?」

「あぁ、田沼か。うん、害はないから平気だとは思うけど…」

「そうか。ん?夏目、あの子知り合いか?お前をジッと見てるけど」

「え?…あ」

近づいてくる懐かしいその姿。

「ねぇねぇ。転校生の夏目くん、だよね?」

どこかで聞いた俺の名を呼ぶ声。

そして昔の面影の残る顔。


「さっきからずっと窓の外を見てるけど、何か見えるの?」

「…うん、見える。すごく変な奴らが」

「そっか、私も見えるよ。…同じだね、私達」

「あぁ、同じだ」






この巡り合わせは偶然だろうか。

もし運命だったなら

これほど嬉しいことはない。



/ back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -