C


フォックス視点


二階からガシャアアァン!というガラスの割れる音。

…何回割れるんだろうなこの屋敷の窓は。

フォックス「やっぱりマリオが持ってたんじゃないか?今の音はブッ飛ばされた音だろ」

ネス「フォックスにいさんすごいね」

バイト「…行きますか二階に…」


二階


C.ファルコン「ふざけんなこのヒゲオヤジ!」

マリオ「お前よりオヤジじゃねーよ!
いたっ!ちょっ待て!誤解だっうおっ」

ドガンっ

上に行くとイキナリリンクがマリオにバクダンを投げまくっている。

ちなみに、俺は手にバットは持ったまま。

いくつかバクダンを喰らっているようだ。

プリン「何が誤解なんですの!?」

プリンがはたくをかます。マリオがシールドで防ぐ。プリンは止めない。シールドブレイク狙いか?

シールドブレイク直前にマリオがシールドを解き、緊急回避する。そして弁解。

マリオ「誤解!誤解だって無駄じゃねぇよ!!」

フォックス「何がだ?お前が持ってたんだろ?キノコ」

言い訳は見苦しいな。

マリオ「一階からきた連中には云ってなかったな。どーせ俺がキノコ持ってると思ってるんだろ!」

サムス「違うの?」

マリオ「ちげーよ姐さん!俺は持ってない!」

ネス「じゃあなんでブッ飛ばされたの?」

ネスがヨーヨーを構えながらマリオに詰め寄る。

マリオ「俺はただ、そのキノコの特徴を云っただけだ!」

ネス「特徴?」

サムス「…その特徴って?」

マリオ「透明」

……とうめい?

マリオ「スケキノコって云うんだ。透明で見えない」

フォックス「…………


無駄じゃないか!」

俺はブラスターをマリオに放った。

マリオ「あぶねっ!?」

マリオの鼻の頭をかすった。

フォックス「見えないんなら探しようがないだろ!」

マリオが慌てて訂正する。

マリオ「無駄じゃない!見えなくない見えなくない!見えにくいだけ!だからホームランバットしまえよ!」

サムス「にしても見付けにくいんじゃない」

リンク「ねぇ…マリー」

リンクが何かに気が付いたようだ。

マリオ「なんだよ」

リンク「帽子…」

帽子?

カービィ「何か見えにくいのが挟まってるよ!」

…見 え に く い の ?

その場の空気がガラリと変わる(カービィ以外)

マリオ「なんだ?俺の頭そんな見るなよ〜最近生え際ヤバいんだかr」

スマブラ界にカキーン!といういい音が響いた。




視点なし
その後、マリオは地下三階にあるお仕置き部屋に閉じ込められ、御免なさいを10000回書くまで出してもらえなかった。食事はもちろんキノコ抜き。

ちなみにそのキノコはピカの尻尾でスパスパにされ、リンクの回転斬りをくらい、C.ファルコンのファルコンパンチによってケシズミにされたあと、フォックスにホームランされた。

そして、マスターによってキノコレは封印された。

これにて、キノコ捜索隊は解散!!




08.4
<<

- - 以下広告 - -
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -