釣りA


リンク視点


また釣りをしにうらの湖に来た(釣竿はがんもがつくったマイ釣竿「力作だってさ」ダークリンク談)

今回の相棒はネス。ナビィは寝ている。

土曜日の夜にとたけけのライブによく一緒に行くので仲がいい。

ネス「今日は何を狙ってるの?」

リンク「お金なくなってきたから…おおきなバス(3000ベル)かな?年中釣れるし」

釣糸を垂らす。

ネス「(おおきなバスってコトは…どうぶつの森+?この前バージョンアップしたし)高く売れるの?」

リンク「たぬきちに持っていけば3000ベルで」

ネスは少し考えている。

ネス「リンクにいさん、草斬ってルピー貯めればいいんじゃないの?マリおじさんにも云われてたじゃん」

リンク「草斬るのは飽きるの」


…!かかった!


フナを釣り上げた!

リンク「ネス…フナっこ?」

ネス「どうぶつの森やってないとよくわからないよ」

フナは安いのでリリース。

キャッチアンドリリース。

そこでネスが気が付いた。

ネス「どこに売りに行くの?」

リンク「たぬきち」


再び釣糸を垂らす。


ネス「いやたぬきちさんここにいないでしょ」

リンク「きゅーぶ村に」


(※私のどうぶつの森+の村の名前です。ゲームキューブです)


ネス「きゅーぶ村まで歩いて行くの?ここから遠いよ。汽車でしょ?乗るのにお金かかるじゃん」

魚がかかった。

リンク「…ああ〜そうだった。その分もったいないね」

きんぎょだった。

ネス「でぃーえす村は?」

(※これも私のおいでよどうぶつの森の村の名前です)

リンク「駅員さんいないからやだ」


俺はきんぎょを金魚鉢に入れる。


ネス「門番さんいるでしょ」

リンク「みしらぬネコにも会えない。あやしいネコに顔描きたい」

ネス「あやしいネコならでぃーえす村でも描けるじゃん」


また釣糸を垂らす。


ネス「そういえばこの前きゅーぶ村行った時、渋い顔したあやしいネコに会ったよ。ゴ○ゴ13みたいな」


…かかった。


リンク「ああ…それ俺」


ブルーギルだった。


ネス「え」

リンク「…ゲドー…」

ぼちゃん

リリース。

リンク「渋いの頼むわって云うから頑張った」

釣糸を垂らす。

ネス「ふーん…(渋かったなぁ…)
…ところでさ」

リンク「ん?」

ネス「もう釣り意味なくない?きんぎょも逃がしてないし。なんで続けてんの?」

リンク「水族館でもつくって入園料を…」

ネス「……………


…協力するよリンクにいさんオレもお金ないから」

ネスも釣竿を握る。

リンク「ありがと」


…今日は釣り日和だ。




08.4.15

- - 以下広告 - -
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -