A


マリオ視点


…いつも「勇者だから」とか云ってるバッタがいない。

グラスホッパー!(?)

ま、危機回避は得意だし、ほっといていいだろ。

すぽん!

と考えていると、変な音がしてリンクの部屋のドアの隙間からナビィが飛び出してきた。

ナビィ<やっと出れた!>

サムス「大丈夫ナビィ?」

ナビィ<ウン、大丈夫だヨサムス!>

ファルコン「リンクはどうしたんだ?」

ナビィ<ちっとも起きないんだモン!だからナビィだけで出てきたんだヨ>

ヨッシー「リンクさん燃えちゃいます!」

ドンキー「でも鍵ないから開かないぞ〜?」

ネス「ナビィよく出てきたね」

ナビィ<大丈夫だヨ!リンクなかなか起きないからなんかあったら起こしてもらうようにゼルダとガノンドロフと黄昏のリンクに鍵渡してたから>

フォックス「ママとパパと兄貴に…?」

ナビィ<そうだネ!>

マリオ「ゼルダファミリー…とりあえずいつまでもここにいたって仕方ない。窓から外に出よう」


中庭


(二階の)窓から出て着地すると手袋sがいた。

マスター「んっ君達窓から出ちゃったの?」

マリオ「そうだがそれがどうかしたか?」

クレイジー「避難訓練になんねぇだろーがァァァ!」

…避難訓練?

あぁなるほど、だから火が全然見えないのか。

マスター「今回は無印組の訓練でした!でもなんで窓から出てきたんだい?」

ルイージ「なんでっていうか…マスター出火場所教えてくれなかったから」

サムス「だから窓から出たのよ…私もう戻って寝るわ」

と姐さんは俺の頭にいたカービィを掴んで去っていった。

クッションにでもするのか?

マスター「ねぇねぇクレイジー…私出火場所云い忘れたっぽい」

手袋sがコソコソ相談。

クレイジー「みてぇだなぁ!ギャハハなんのための避難訓練だかわかんねぇなァァァ!」

マスター「ん、ところでリン君は?」

ネス「多分、避難訓練だったから「危機センサー」に引っ掛かんないで寝てる」

ドンキー「そうか〜だからリンクいなかったのか〜」

マスター「なるほど!次からは実際に火事を起こさないとダメだな!」

それこそダメ。

火事起こすな。

マスター「さぁっもう遅いからおやすみおやすみ!」

クレイジー「以上で避難訓練終了だァァァ!」

こうして、避難訓練は無事終わった。

おそらく…DX組もX組も夜中にやるはめになるだろう。

…なんというオチのなさだ。

ちなみに、無印組メンバーはリンクとカービィ以外全員、次の日の乱闘の結果は(寝不足のため)散々だった。




08.8.18
<<

- - 以下広告 - -
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -