大魔王と妖精


ガノンドロフ視点


中庭を歩いている時の事。

俺は木に寄りかかって寝ている大きい小僧を見付けた。

警戒心などまるで無しで寝ている。

その顔はまだ幼さが残る。

…こんなガキに俺は封印されたのか。

そんな事を考えていると妖精が小僧の帽子から出てきた。

ナビィ<何ガノンドロフ?>

小僧と違って妖精は少し警戒している。

当然だが。

ガノンドロフ「いや、この小僧に俺は敗けたんだな、と思ってな…」

俺は続ける。

ガノンドロフ「まだ子どもではないか。それにコイツの態度といい、15歳という歳にも疑問を感じずにはいられん。まだ10にも満たないような…」

妖精は少し警戒を解いたようだ。

ナビィ<それはそうだヨ。リンクは8才だもん>

ガノンドロフ「…?だが現に小僧は…」

ナビィ<リンクがマスターソードを台座から引き抜いた時、すぐにアナタを倒しに行かなかったデショ?>

ガノンドロフ「確かに。7年の空白があるな」

疑問は確かにあった。

ナビィ<8才じゃマスターソードを使うには小さすぎたんだヨ。7年の眠りをえてアナタを倒しに行った。だからこのリンクは7年間がすっぽり抜けてるの>

なるほど。

ガノンドロフ「だから小僧は中身はガキなのか」

ナビィ<そうだネ。まだコリンの方が大人だネ!>

ガノンドロフ「あっちの小僧はどことなく大人びてるな。見た目に反して」

俺は小さい小僧を思い出す。

ナビィ<そうだネ…少し口が悪いみたい。よく喋るみたいだし>

しかしこの小僧はよく寝ているな。近くでこんなに会話していて起きないのか?

…試してみるか?

こんなに眠りこけている勇者など簡単に殺せる。

ピリッ…とその場の空気が緊張した。

ナビィ<…>

妖精も俺の殺気を感じたようだ。

途端、小僧が目を開いた。その碧眼は少し虚ろだ。

…ほう、流石は勇者だな。

俺は殺気をおさえる。

小僧の目は再び閉じられた。

俺はその場を立ち去る。

ほっとしていた妖精が立ち去る俺に気付いた。

ナビィ<?ガノンドロフどこ行くの?>

俺は振り向かず答えた。

ガノンドロフ「部屋に戻る。面白い話を聞かせてもらった。少し疑問に思っていたことが解消された。感謝する」

ナビィ<ぁえ!?エェ…それはよかったネ…?>

随分驚いているようだ。語尾が疑問になっている。

俺が立ち去ったあと。

リンク「んー…ゔー」

ナビィ<あ、リンク起きたんだネ…>

リンク「ん…」

ナビィ<……>

リンク「どうしたの?」

ナビィ<……さっきガノンドロフがね────>




俺は部屋に戻りルアーをつくる。
部屋から見える中庭で、妖精と小僧が話しているのが見えた。

ハイラルにはなかった穏やかな時間。

ここの時間も、悪くない。




08.4.25

- - 以下広告 - -
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -