続々・たべもの


視点なし


グリーン「お、レッド…」

レッド「ようグリーン!シンオウ地方行こうぜ!」

グリーン「二つ返事で行ける所じゃない」

レッド「じゃあたべものの話を…」

グリーン「お前もしつこいな。でも俺も疑問がある」

レッド「なに?」

グリーン「先日オクタンを見てな…」

レッド「凧ー!」

グリーン「蛸だそっちの凧じゃない」

レッド「冗談だよ…グリーンはいつもテンション低いよね。このテンション低いツッコミがー!」

ビシッ(レッドがグリーンにツッコミを入れた音)

グリーン「逆だろ(ツッコミを入れる側が)」

レッド「うーん冷静に返された。ボケ殺しめ…」

グリーン「お前のボケはツブスことにした」

レッド「うんわかった。じゃ話戻そうオクタンがなんだって?」

グリーン「お前が凧と云った。」

レッド「うんそうだな」

グリーン「…」

レッド「…」

グリーン「…」

レッド「…そんだけ?」

グリーン「…なにを期待していた?」

レッド「レアなグリーンのボケ」

グリーン「へぇそうか」

レッド「オクタン、タコだね」

グリーン「イキナリ戻ったな。何回脱線するんだろうな?」

レッド「オクタンがなんだよ」

グリーン「寿司食いたくなった、タコのやつを。そういえば…」

レッド「そういえば?」

グリーン「ポケモンには烏賊が居ないな」

レッド「…かもめ?」

グリーン「いか」

レッド「ああイカね、鳥の賊だからかもめかとおもった」

グリーン「鳥じゃないぞ」

レッド「?」

グリーン「からす」

レッド「何処が違うかわかんない。なんかたべもの関係なくない?」

グリーン「ポケモンにはイカ居ないだろ?」

レッド「クラゲは居るけどね。くらげ書ける?」

グリーン「俺は書けない」

レッド「俺も」

グリーン「…海月?」

レッド「カモネギって美味しそうだよな」

グリーン「海月無視…」

レッド「ネギできりさくって…どっちかって云うと切られる方だよね」

グリーン「ストライクときりさく合戦やらせたら鍋に入れるのにちょうどいいな」

レッド「「カモネギはきりさくをわすれた!」とか云われたら困るね。ネギなくなって」

グリーン「そうだな。でも多分、あのネギは切れない」

レッド「なんで?…だいたいわかってるけど」


………


レッド・グリーン「ゲームだから」




08.4.17


- - 以下広告 - -
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -