時の逆さ歌について思うこと


視点なし


ゼルダのムジュラの仮面です。コリンの名前はリンクになってます。


タルミナ地方


リンクは時の逆さ歌を奏でた。時間がゆっくりになった。

リンク「…チャット」

チャット<何よ?早くグレートベイ行くわよ!モタモタしてんじゃないわよ>

リンク「まずはルピー集めだよ。お金ないし。先立つものがないと」

チャット<銀行に預けてあるでしょ。取りに行くわよ!>

リンク「あんなセキュリティもクソもないような銀行に預けといて安心?
クロックタウンにある宝箱開けにいく。銀行は保険。利息とか目当て。」

チャット<アンタホントに10歳行かないガキなの?利息狙うなんて…>

リンク「こんな三日間繰り返すような虚しいこと繰り返せばこうなるさ。あと俺7年時を越えたり色々してるから」

チャット<わかったわよ。さっ行くわよ!時の逆さ歌でゆっくりになってるとはいえ、時間は限られてるわ>

リンク「そう、それなの」

チャット<まだなんかあるの?>

リンク「時をゆっくりにすると人も歩くのゆっくりになる」

チャット<時がゆっくりなんだからそれでいいんじゃないの?>

リンク「喋るのはゆっくりにならないよ?」

チャット<それもそうね…>

リンク「グレートベイなんかどうでもよくなってきた
この三日間はその謎を解明しよう。
神殿あのカメにやらせたらいいよ」

チャット<まだカメ出てないわ!ルルの卵集めてるんでしょ?なんで知ってんのよ!?なげやりになってんじゃないわよ!>

リンク「だって時の逆さ歌…」

チャット<じゃアンタ話しかけた人にタラタラ喋って欲しいの?>

リンク「ヤダウザイ」

チャット<でしょ?それでいいのよ!ホラっグレートベイ行く!エポナ呼びなさい!>

リンク「それなんだけど、エポナって何処から…」

チャット<しつこい!>




08.4.18


- - 以下広告 - -
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -