マリオについて。


ミスターニンテンドー。

まず最初に決めたのは彼です。

マリオ「なんで俺ツッコミだったんだ?」

中心となるキャラが一人くらいいないと、リーダーいないと大変ですからね。

なんでツッコミだったのか、は、リーダーだから。です。

リーダーがボケてたらリーダーになりませんから。

ボケるけど。

マリオ「リーダーらしいことしてないぞ」

そうなんですか?

形式だけでいいんですよ。

それにまだコレを書いてる今は、挑戦者DFE組終わったばかりだから、リーダーもクソもありませんよ。

彼は使いやすい。

ダメージを喰らうツッコミも、ダメージを喰らわないツッコミも出来ますから。

ボケも出来ますし。

状況によってどっちも出来るキャラがいるのは便利です。

フォックスとかもそう。

だからマリオがいなくなってしまうとよく回らなくなったりします。

うまく機能しない。

なので出現率高いです。

彼はそれなりに思いやりのあるおじさんですから、ちゃんとメンバーを気遣います。

ハリセン…

こんなに使うとは思ってませんでした。

大○合○○○?でこの短編を書いてる時、なんとなくハリセンを出しただけだったんですよ。

マリオ「おかげでハリセン振り回すキャラだよ…」

そのハリセンのおかげで「ポイ捨て禁止」とか、次に続けられる(?)ネタが出来たんですけどね。

メンバーの中では常識人に近い方ではないでしょうか?

私のスマブラはみんな仲良しです。

仲良しがいい。

だからクッパとも仲良しです。

よくお散歩行ってます。


追記(08.6.27)


キノコレのこと。

キノコレはスマブラ界で発見したキノコをマリオが集めてコレクションしたキノココレクションです。

スマブラ界は神秘の世界。

まだ挑戦者やってるんであまり触れられてはいませんが。

探索してみると色々な発見があります。

今のところキノコレはマスターによって封印されています。

日々その封印を解こうと色々やってます。

切り札放とうとしたり。

リンクに見付かってお仕置き部屋に閉じ込められましたが。


ピーチとのこと。

関係は…恋人?

ピーチがマリオ大好きなんでマリオも大好きでしょう。

ピーチともお散歩行きます。お昼とか。

ただ、あまり状況を把握出来ないピーチ姫を心配してます。


マリオはクッパにさらわれるピーチを助けに行き、そしてクッパと遊び、平和に帰る生活をしてました。

クッパは傷付きやすいので、ピーチによく相談にのってもらってます。

つまり

・そうだんするためにピーチを城に連れてくる。
・ピーチそうだんにのる。
・マリオがピーチを迎えにくる。
・ついでにみんなでテニスしたりゴルフしたり。
・帰る。

です。


ルイージのこと。

ルイージは初期設定ではヒキコモリでした。今は違いますが。

いちおマリオはルイージを気にかけてます。

マリオはルイージがいると気を抜いてボケます。

扱いは酷いような気がしますが、ちゃんとルイージを応援してるんですよ。

「ルイージマンション」でルイージが主役になったとき誰よりも喜んだのが彼ですから。

ついでにルイージが助けに来てくれたときはとても嬉しかったそうです。

最近、ルイージが色々なゲームに出てきているので兄離れ(?)が出来たと内心安心してるのは、初期設定でヒキコモリだったからです。

- - 以下広告 - -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -