マリオ視点


ロイ「じゃがいもに垂らすと青紫になるアレ?」

そうそう、でんぷんに反応する液ね。

ネス「うん。なんに反応するでしょー?」

ロイ「でんぷん!」

マルス「そのヨウ素じゃない」

ネス「実は分かってるよ」

マルス「じゃワザとかい?王子様要素抜群のこの僕を…」

カービィ「リトマス紙が赤に変わるのはどういう液につけた時でしょ〜?」

リコリス「酸性の液の時ですわ!」

マルス「僕の王子様要素は?」

おいおい…理科の授業みたくなってるぞ。ってかカービィ意外…

ポポ「ロイの剣は本物?」

ロイ「うん。少し重い」

マルス「「ロイの剣は」ってなんだい?まるで僕の剣がニセモノみたいじゃないか」

ピリリ「ペラペラでちゅ」

マルス「ペラペラじゃない!」

マスター「乱闘のルールは大乱闘!4人だ!」

一気に話戻った!

クレイジー「剣士だからなァリンクズ!オマエラ相手だァァァ!!」

コリン「リンクズってヤ。あ、ケーキの匂いが…」

リンク「俺釣りしたい。がんもの新☆釣竿まだ試してない」

マスター「……………」

コリン・リンク「じゃ。」

だっ

おっリンクズ(笑)逃げ出した…はやっ!!

乱闘の時はあんまり足早くないのに!

マスター「逃げたっ!待て!」

クレイジー「ギャハハハ!鬼ごっこかァうけてたつぜェ!」

ピリリ「ピリリも入れてでちゅ!」

ネス「オレも」

ポポ「え、じゃ僕も」

ナナ「私も!」

カービィ「ぽょ!」

リコリス「では私も」

ピカ「お、楽しそうだな俺も入るぜぇ」

うぉおこども組一斉に走り出した!

すっ

ミュウツー『こどもは元気なのが一番だな…私も混じろう』

ミュウツーまで追いかけ始めた!

珍しっ!

ロイ「いつもこんななの?僕も行こっと」

マルス「やれやれ…僕は遠慮させてもらうよ…」

と噴水のふちに座った。

…ってこの場に俺とマルスだけ?

マリオ「…俺も行こ」

マルス「!!」

ガシッ

マリオ「!」

ビタンッ

マルスに足を掴まれて顔面からコケた。

マルス「僕を置いていくな!」

マリオ「鼻打った…このっ足掴むなナルシ!!俺に近寄られたら品位下がるんだろ!」

マルス「そうだが!品位が下がるより置いてかれる方がいやだ!」

なんだよコイツワガママ過ぎだろ!!

リンク「…撒いたかな。ナビィ近くに誰か居る?」

ナビィ<マリオとマルスが居るヨ>

コリン「ふー。両手に追いかけられるの怖かったねホラーみたいで」

<<>>

- - 以下広告 - -
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -