リンク視点


クレイジー「説明ィィ!?んなモンしてるわきゃねーだろォ!」

マスター「……そんな事だろうと思った」

じゃあ説明するから呼んでよ、とマスターがクレイジーに云っている。

パチン!

いつものアレ。

現れたのは全体的に青い女の人みたいな人と、赤い髪の青年。

赤い髪の方は俺と歳同じくらい?

マスター「ようこそスマブラ界へ!私は創造主、マスターハンドだ!」

「はじめましてマスターハンド!僕はロイ!よろしく!」

とロイは笑った。

おぉ。さわやか。

「君が創造主?フッ違うね。僕がここに来たからこの世界は存在し、回り始めたのだよ?あぁ、僕はマルス。君達の様な愚民に呼ばれたら僕の美しさが落ちそうだが、呼ぶことを許可しよう。優しい僕に感謝したまえ」

そこまで一気に云いきった。

マスター「うざっ!?君うざっ!!ナルシ!?ほっとこうよろしくロイ君!私の事はマスター♪と呼んでくれ!」

クレイジー「オレ様はクレイジーだ!よろしくなァァロイィィ!」

マルス「僕には名乗らないでロイには名乗るのかい」

マスター「だぁって君の美しさが落ちるんだろう?なら無理には呼ばないさ。なぁクレイジー?」

クレイジー「その通りだマスタァァァ!よかったなオメェェェ!!」

まるでこども。

マルス「許可すると云っただろう?ロイ、君も聞いてただろう?」

ロイ「うん。僕は焼き肉は牛が好きだ」

話聞いてないんだね。

マルス「………」

マルスと目が合った。

合ってしまった。

マルス「そこの噴水の君!今目が合った君!聞いていただろう!」

リンク「…」

ナビィ<(今微かにチッって…)>

ピカ「(リンクが舌打ちしやがったぞ…)」

マルス「聞いてただろ!?誰か僕の名を呼んでくれぇ!」

うわぁ半泣き。

膝を抱えて座り込んでしまった。

ナルシの癖に寂しがりなんだね。オマケに傷つきやすい。ガラスのハートだ(俺何云ってるんだろ…いや云ってないけど)

リンク「…まるす(だっけ?)」

マルス「!!」

俺がそういうとマルスは勢いよく顔をあげた。

マルス「名を呼ぶのを許可しよう!」

名前合ってたんだ。まるすね。…ナルシマルス

リンク「…」

ネス「(リンクにいさんが笑ってる!)」

リコリス「(レアですわね写真撮っとけばゼルダ姫に売れますわ)」

カービィ「(はいカメラ!)」(カービィは口からカメラを出した)

パシャパシャパシャ

復活早い。立ち直るのも早い。

ネス「(あっ無表情に戻っちゃったよ!)」

リコリス「(大丈夫撮れました!)」

ロイが噴水に寄ってきた。

<<>>

- - 以下広告 - -
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -