リンク視点


マリーはポイ捨てをよくするよね。ナビィは〈なんでハリセンが落ちてるの!〉とかピコ…マスターに聞いている。

…マリーバナナの皮気付かなかったの?

そこでマリーが俺の手にあるものにツッコミを入れた。

マリオ「…なんでフライパンとお玉持ってんだ?」

普通フライ返しだろ、とか云ってる。その前に持ってこないだろ。とかじゃないの?

リンク「目覚まし」

マリオ「目覚まし?」

リンク「うん」

と云って俺は食堂を出、二階へあがる。

ナビィ〈リンク!どうするの?予想はつくけど。マリオが怒るんじゃない?〉

リンク「…」

無視して叩く。

カンカンカンカン!

ナビィ〈うるさいヨリンク!〉

マリオ「オイオイ!目覚ましってそれかようるせーよ!!」

あとから慌ててマリーが来た。

リンク「目覚ましにはコレが最適。フライ返しだと良い音でなくて…」

マリオ「こだわる所がよくわからん。音出ればいいだろ…」

リンク「俺、朝起きたときカービィとピカとトカゲ起こしたんだ」

マリオ「(トカゲ?)それで?」

リンク「起きないの」

マリオ「起きないのか?」

マリーがナビィに聞く。

ナビィ〈全然だヨ…〉

マリオ「それでフライパン?」

リンク「…(こくり)」

マリオ「ナビィもとめろよ…」

ナビィ〈止めたヨ!〉

がちゃ×3

カービィ「ぽーよ…」

ピカ「あ゛ーうるせェ…」

「あああなんですかいまの音…」

マリオ「ヨッシー!?トカゲってお前か」

…ヨッシー?トカゲのコト?

ヨッシー「あ、マリオさんじゃないですかー」

マスター「云い忘れたが」

マスターがいる。さっきまで居なかったのに。

マリオ「どっから出た!?」

マスター「一階から」

一階!?階段じゃねーのかよ!!と、再びたまたまあったハリセンでマスターを叩く。マリーが。

マリオ「云い忘れってなんだよ…」

マリーがハリセンを握ったまま聞く。

マスター「館内放送あるぞ!」

またハリセンで叩く音がした。

<<>>

- - 以下広告 - -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -