リンク視点


さっきからマリーは黄色いのと話してる。その会話が切れると離れてろ、とマリーに云われた。

なので俺は少し離れ、ピンク玉に挨拶してみた。

リンク「こんにちは」

「こんにちは!!」

リンク「元気だね。…名前は?俺はリンク」

「ぼくカービィ!」

ふにふにとカービィを撫でる。シュっとナビィもカービィの前に飛ぶ。

ナビィ〈ナビィも忘れないでネ!あれ?〉

マリーが黄色いのを地面に降ろしていた。黄色いのが手の下にもぐる。

ナビィが上を見て、少し高いところへ飛んでいった。

…どうしたのかな。

俺も見る。カービィも見る。青いヒコーキが飛んでいるのが見えた、近づいてくる。俺はマリーを呼んだ。

マリオ「何か飛んで来るな…」

空は先程からゴロゴロと鳴っている。

ピシャア!というけたたましい音とともにカミナリが落ちた。黄色いのの尻尾に。同時に手にも落ちてコゲる。その際「ギャアァア」とか聴こえた。

リンク「…避雷針?」

マリオ「んなコト云ってる場合じゃねぇよ!」

マリーが慌てている。さっきのヒコーキに当たったらしい。

マリー、手の心配はしないんだね。

上から誰かが降ってきてきれいに着地した。

…きつね

きつねだった。

<<>>

- - 以下広告 - -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -