マリオ視点


マリオ「あ!ああ…こんにちは」

と俺も返す。マイペース?

「ここの人?」

…何がだ

マリオ「何がだ?」

俺は思ったまま答えた。
そいつはす、と俺を指差す。

…無口なのか?

マリオ「俺は違うぞ、気が付いたらここにいた。
…ああ、俺はマリオだ。」

と自己紹介をする。

「俺はリンク。」

歩き出しながら少年…青年はそう云った。

道を進む。屋敷が近くなってきた。

マリオ「ここのやつじゃないってことはお前も手紙もらって来たのか?」

リンク「…(こくり)」

やっぱり無口だな。

<ちょっとリンク!無愛想だヨ!!>

…今喋ったの誰だ!?

キョロキョロしていると、〈ここだヨ!〉という声がした。目の前に丸い羽のはえた妖精(?)がいた。

もしかしてこれ?

マリオ「リンク…」

リンク「何?」

マリオ「…お前ピーター○ン?」

リンク「悪いけど…」

に、決まってるよな、うん。俺は妖精(?)を見る。

〈妖精のナビィだヨ!よろしくネ!〉

あ、妖精なのか。

マリオ「ああ、よろしく」



…さっきから無意識の内に屋敷を目指している。

リンクがいたということは他にも招待(?)されてるやついるのかも…とかぼうっと考えていたらふいにリンクが話し掛けてきた。

リンク「…マリー」

マリオ「ああなんだ?ってマリー!?マリーってなんだよ!?」

リンク「屋敷近づいてきた」

マリオ「わかってるよ!」

リンク「マリー…アントワ○ットのこ…」

スパァン!

たまたまあったハリセンでリンクの頭を叩く。なんとなくハリセンで叩きたくなった。

リンクは無表情のままだ。ナビィも何も云わない。…ワケわからん。なんだコイツいつものことなのか?

…俺はハリセンをポイ捨てした。

リンク「ポイ捨て禁止」

そんなことをしている間に着いたようだ。


大きなお屋敷。
立派な感じだ。静か…

チャイムを押す。少ししてデカイ手袋が出てきた。

マリオ「手袋!」

リンク「…手」

ナビィ<キャア!モンスター!フロアマスター!?>

俺達のリアクションを無視して手袋は云う。

「やぁ!ようこそスマブラ館へ!!」

<<>>

- - 以下広告 - -
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -