視点なし


(スマブラ館裏の湖)

マリオ「お前が釣りとか珍しくない?」

レッド「俺だってたまに釣りたくなるのさ!」

マリオ「へぇー…で、何狙ってんの?」

レッド「レックウザ」

マリオ「湖の主に謝れ」

レッド「えっなんで!?主ってレックウザでしょ?」

マリオ「湖にレックウザなんかいるか。そらのはしらに住んでんだろ?」

レッド「よく知ってんね!でも目撃情報が」

マリオ「その情報元何処の馬鹿だ」

レッド「俺」

マリオ「ああ、お前馬鹿だわ」

レッド「だってさーここプクプクとかハイラルドジョウとか釣れんだよ」

マリオ「だから何よ。第一空じゃねーし海でもねーし」

レッド「亜空だよ亜空!」

マリオ「だってあれマスターのつくったゲーム…」

レッド「それにここでネオラント釣れたよ」

マリオ「…なにそれ?」

レッド「シンオウの海に生息するポケモン」

マリオ「海!?てか何でもアリか!」

レッド「それにマグロとかも釣ったらしいよ。リンクが」

マリオ「回遊魚がこんなはしっこ来るかよ!せめて船を出してな…!」

レッド「うん、赤獅子」

マリオ「風の勇者の提供ですか!」

レッド「だからさーいるよ、レックウザ。こい。こい!」

マリオ「…百歩譲ってもしレックウザがいたとして、あれだろ?グラードンとカイオーガが争ってないと出ないんだろ?」

レッド「大丈夫じゃない?」

マリオ「なんで?」

レッド「見付けたられいとうビームってメルに云ってある。レックウザはドラゴンひこうタイプだからこうかはばつぐんだ!四倍ダメージ!」

マリオ「容赦ねぇな!…、あ…?メリッサ?見付けたらってメリッサ今何処にいんの?…まさかとは思うが」

レッド「釣糸の先っちょくわえて泳いでます」

マリオ「……………」

ぐい

レッド「お?」

マリオ「お前の引いてんじゃね?」

パキキキ

レッド「ぎゃあ!つめたい!」

(レッドの釣竿が凍っていく)

マリオ「これ…れいとうビーム?」

レッド「わっうわわ!めっちゃ引いてる!」

(釣竿がしなっている。ものすごい力で引っ張られているようだ)

レッド「おし!引くべし!マリオマリオ手伝って!」

マリオ「え、は?ちょ、」

レッド「早くー!俺湖おちるー!」

マリオ「ふんがっ!うわ何この力!?」

レッド「レックウザいたんだ!絶対レックウザ!」

マリオ「湖底に沈んだ船とかってオチじゃねぇのこれ!?重!」

レッド「ピカ連れてくればよかった!」

マリオ「落とす気か!」

レッド「あっそうだ!ミュウツー!ミュウツーいる!?」

しーん

レッド「そうだったぁぁミュウツーはファルコと一緒にライラットクルーズ行っちゃったんだったァァァ」

マリオ「なんで今ライラットクルーズ!?」

レッド「え、まじでまずいどんどん引き摺られて湖近付いてるよ!」

マリオ「カビゴンとかいねぇのかよ!」

レッド「パソコン壊した!」

マリオ「お前最悪!てかメリッサの心配しろよ!」

レッド「!そうかメルがいた!メル!聞こえたられいとうビーム!」

(水の中から少し音がした)

レッド「あっ軽くなった!今だ引けぇぇぇ」

ざぱーん

メリッサ「ぜに…」

べしょ

(釣糸をくわえて目を回したメリッサが湖から出てきた)

マリオ「ワァァメリッサ!しっかりしろ!」

メリッサ「あと、は…任、せ た…ガクッ」

レッド「あっひんしになっちゃった…」

マリオ「そりゃひんしにもなんだろ…でどーすんの?怒ったレックウザ来るんじゃね?」

レッド「来たらほらなんとかするよ。取り敢えずマリオ」

マリオ「何」

レッド「マリオファイナル。」

マリオ「お前いつから俺の「おや」になった!?」

レッド「そんな場合じゃないんだって後ろ後ろ」

ザパーン!!

マリオ「ギャアアアレックウザ出たァァァ」

レッド「ほらマリオ!メガトンキック!」

マリオ「はったおすぞてめえ!」

レッド「はったおすのはレックウザにしてよ!」

(レックウザがエネルギーを溜め出した)

マリオ「…あれ、まずくない?」

レッド「まずいかも知んない」

マリオ「スマブラ館また破損するな」

レッド「あの部屋…マスターの部屋辺りだね」

マリオ「…。お前いつもの木刀でなんとかしろよ」

レッド「あんな大きいの相手に無茶云わないで。俺トレーナーなんだぞ!」

マリオ「取り敢えず……マスタァァァ!!逃げろー!」

(スマブラ館はまた派手にぶっ壊れた)




10.12.13
- - 以下広告 - -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -