君という色彩を見た


「おい、お前!」
「……なんだ」
「こんな周りになーんも無いところのベンチに子供が一人で隣に座ったら、『どうしたの?ママとはぐれたの?』って聞くだろ、普通」
「あ……?」
「なあ。お前の“カルデアのマスター”は?一緒じゃないの?」
「!」
「怖。殺気やめろよな。俺は今、ただの子供なんだから」
「……あの時のガキが、オレに何の用だ」
「別に?さっきも言った通り、俺は今ただの子供だからな。お前をどうこうしにきたわけじゃない。お前の気配があったからさ、久しぶりに様子を見にきてやったってのに。あのどうしようもないマスターはどこ?」
「……いねえよ。オレ一人だ」
「はあ?なんで?折角聖杯あげたのに。使わなかったの?」
「は?」
「は?」
「なんの話だ」
「だから、聖杯だよ。俺が消える前に、お前のマスターの体に埋め込んでやっただろ?」
「……」
「あれ?俺アイツに言わなかったか?」
「……」
「何黙り込んでんだよ。あーあ、勿体ねえ。折角くれてやったのに。なんも願わなかったのかよ」
「……いや」
「あ?」
「オレはあの時、聖杯への願いを口にした」
「なんだよ、しっかり使ってんじゃん。なんてお願いしたんだ?」
「誰がテメェに言うか」
「ま。あの場所でのアンタらのこと見てたから、大体分かるけどな。お前、どうせマスターの願いを叶えるためにでも使ったんだろ?だったら、尚のことなんでお前一人なんだよ」
「……さあな。この話は終いだ。さっさと何処かへ行け」
「チッ、つまんねえの。あのどうしようもないマスターの面を拝みに来たのに。いないならしゃーない。じゃあな〜」
「待て」
「あ?行けって言ったり待てって言ったりなんだよ」
「お前の名前」
「!」
「今度は、あるんだろう?聞いてやる。名乗っていけ」
「……お前、顔と態度に似合わずそういうとこあんのな」
「うるせえよ」
「はは、マスターが変ならその英霊も変わってんな!」
「名乗る気がねえのならさっさと失せろ」
「……もしさ。お前が、お前のマスターにまた会えたら。俺からのごめんとありがとうを、伝えてくれよ」
「ああ。仕方ねえ。覚えておいてやる」
「へへ、じゃあな!俺の、名前は――」






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -