thanks 18th anniversary

 本日、薬指の法則は18周年を迎えました。
 いつもいつもいつもいつも、遊びに来てくださってありがとうございます!


 今年一番の出来事と言えば、やっぱり「ジーンのいじわる」がドラマCDとして発売されたことですよね。
 ほんとうにほんとうに、嬉しかったです。
 大切な作品が、編集部の方をはじめこのお仕事に関わってくださったすべての方に大切にしていただけて、ほんとうに嬉しかった。
 まだ聴いてない! という方、オーディブルとかでも聴けるので、機会があったらぜひ!



 今年もたくさんお話を書きましたが、いろいろと苦しんだなあとも思います。
 というのも、自分の描きたい、書きたいものがいまいちよく分からなくなった時期があって。
 あと、執筆スタイルをこっそり迷走していたので、非常に難産な作品が多かったです。
 わたしはいつも、キャラクター造形をだいたいつくったら簡単なストーリー骨子だけ明記してあとは思うままに書き進めるスタイルで書いているのですが、これでいいのか? と思ったりしてプロットを細かく書いてみたり、いろいろやってみたんですよ。
 でもやっぱり、結局自分のスタイルを確固たるものにしていくのが一番かなあと、思ったり。

 わからん。

 でも今年は、ようやく「最初で最後の愛を思い知れ」(旧タイトル:不埒な男に愛のキスを)を2023版として完結させました!
 2005年にHPを開設したときから置いていたこの作品を、時を経てこんな感じに現代版リマスターできて嬉しかったです。

 早いもので、あと2年で20周年になっちゃうんですね。
 駆け足だったり、立ち止まったり、いろいろ迷路みたいな道を走って歩いて、がんばってきましたが…。
 これからも、楽しく小説が書けたら。と思います!
 どうぞよろしくお願いいたします!



 これまでも、これからも、あなたのとなり。


 2023.10.23