君のポラリスを食べたのは僕です

 完結が25日のため図らずもクリスマスプレゼントとなってしまった(?)
 君のポラリスを食べたのは僕です、無事に完結しました!
 7卍くらいで収めたいな〜とほざいていたら約6.8卍で完結したので、自分で自分を褒めます。おめでとう。

 以下、若干のネタバレを含みますので、未読の方はお気をつけください。



  ★★★



 ラブコメちっくだったのだけどやっぱり、題材が題材なだけにしんみりしてしまった。
 そんなことは分かっていたのだから、最初からラブコメちっくにしなければよかったんですよ。
 とか言いつつけっこう、コメディラインとシリアスライン、どちらのパートも気に入っております。

 ちなみに、最後のページに★が3つあるのは、まあ、しゅうちゃんと、ちよちゃんと、りるを表してる…ってのは分かりますよね!?(作者特有の面倒くさい圧)
 あとこれは余談なんですが、全然生きなかったけど、表紙ページの「:」についてはりるのほくろを表しています。
 マジで、メイクシーンでしかほくろ出てこなかったけど。

 ちよちゃんがしゅうちゃんを食べてしまったから、りるはふたり分愛していけるんですよね。
 ちよちゃんの中にしゅうちゃんの魂は生き続けるし、きっとちよちゃんはこれからの仕事の中でしゅうちゃんの魂をきちんとフィードバックしていくと思います。

 これも余談ですが、書いてる途中に、ボッテガの退任するクリエイティブ・ディレクターが35歳だって知って、いや、デザイナー・カズヤイコマ32歳、全然ありじゃん。と思いました。
 日本と海外ではデザイナーとかの育成土壌が違いそうだけど、ちよちゃんは父親に引っ張られて渡米していたので…ありとしよう。

 ところでこれはさらなる余談なんですけど(余談ばっかりだ)、本編エピローグ時点で、ちよちゃん、まだりるに手を出せていません。
 意外とへたれです。



 次回作の前に、うさぎと最愛を更新したい気持ちはある。
 でも、うさぎは手直し再掲なんだけど最愛は話を大きく変えてしまったために、けっこう難産。
 Ivyの続き書きたいんだけど武ママのキャラを掴み切ってなくて…。

 次回は泣いてデトックスみたいな、すごく感動する話を書きたい(言うだけはタダ)


 2021.12.25