*****


「申し訳ない。これはすまぬことを致した」


謝罪を述べるのは銀時の肛門を攻撃した男、この寺の和尚だ。
泥棒ではないことを話せば、居間へ通してくれた。


「だがそちらにも落ち度があろう。あんな所で人の家をのぞきこんでいては…」

「スイマセン。ちょっと探し人が…」

「探し人?」

「ええ。和尚さん、この辺りで恐ろしい鬼の面をかぶった男を見ませんでしたか?」

「鬼?これはまた面妖な。では、あなた方はさしずめ鬼を退治しに来た桃太郎というわけですかな」

「三下の鬼なんざ興味ねーよ。狙いは大将首。立派な宝でももってるなら別だがな」

「宝ですか…しいて言うならあの子たちでしょうか」


突然、目の前に現れた鬼道丸に弥生をのぞく二人は驚いて後ずさる。


「てっ…ててて、てめーどーゆうつもりだ?」

「アナタ方こそ、どーゆうつもりですか?闘技場から私をつけてきたでしょう」

「え!?え!?ホントにじゃ、和尚さんが!?」

「私が煉獄関の闘士、鬼道丸こと…道信と申します」






























「おねーちゃんっ」


木へ寄り掛かり、心地良い風にうつらうつらとしていると、近くで聞こえた幼い声に顔をあげる。
そこには囲むようにして子供達が弥生に群がっていた。


「ねェ、おねーちゃんもこっち来て遊ぼ!」

『…やだ。疲れる』

「すげー!これ刀ホンモノ?ねーちゃん侍かよ!」

『…一応』

「おねーちゃん達何しに来たの?先生のお友達?」

『……ね、あの人』


弥生の視線は子供達から銀時と話している道信へと移る。
つられて、子供達も道信へ目を向けた。


『あの人…どんな人』

「先生?先生はね、すっごく優しーんだ!」

「俺達と毎日遊んでくれるし、飯も食わしてくれる」

「僕ら…親に捨てられたんだ…先生が来なかったら、きっと死んでた」

「だから先生にはすごく感謝してる。ここには先生がキライな奴なんていねーよ」

「みんな先生大好きなんだ!私たちの自慢のおとーさんだよっ」


まるで花のように笑って女の子は言った。彼女だけではない。
此処にいる子供達は皆、笑顔だ。
子供達にとって、道信は全て。
そして道信にとってもまた、子供達が全てだろう。


かつて自分が、そうだったように―――。


『…そう。優しいおとーさんだね…』

「オイ、帰るぞ」


そう呼びかけられ、弥生は立ち上がる。
歩き出そうとした時、一人の女の子に裾を引っ張られた。
どうやらしゃがんでほしいようだ。


『……何』


望みどおり膝を曲げてやれば、女の子は弥生の頭に花で造った冠を乗せた。


「私がつくったの、おねーちゃんにあげる!」

『…ありがと』

「ねぇ、また遊びにくる?」

『気が向いたらね…』


微笑し、女の子の頭を一撫ですると弥生達は道信の寺から去って行った。










[ 3/3 ]

[*前頁] [次頁#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -