短文描写 2


65文字/40題


本/夢/女と女/手紙/信仰/遊び/初体験/仕事/化粧/怒り…


11.本

窓辺から射し込む光がページをめくる君の指先を照らす。優しく紙をなぞりながら、時折、笑みを浮かべて。
何が見える?
文字の向こうにある君の世界は。


12.夢

海の底の岩場で身を寄せ合い、ポコポコと言葉にならない泡をはきながら、ふたり魚になる夢を見た。

ひとり目覚める真夜中は、こんなにも切ない。


13.女と女

二列に並んで楽しげに遠足へ向かう幼稚園生を見た。
ためらうこともなく繋がれた手のひら。
女と女。男と男。男と女。

誰もが人と人に過ぎない。


14.手紙

窓から吹き込む風に飛ばされた手紙の束。
散らばった白い紙から透けて見えるのはあの日の悲しみや切なさ。

好き、好き、好き…
それだけが苦しかった。


15.信仰

父と子と聖霊の御名において
食事の前に頭を垂れ祈りを捧げる君の姿は美しい。
揺らめく燭台の炎に照らされる横顔。
戒律なんてクソくらえだ。


16.遊び

どちらから読んでも同じ意味になる言葉を考えて、君へのバースディカードにしたためた。
プレゼントと一緒に贈るよ。
すきときめきときす


17.初体験

週末の混雑する通りを眺めていると流れに君を見つけた。
何百人、何千人いても君だけが浮かび上がるかのように見える。
駅前の待ち合わせも悪くないな。


18.仕事

キータッチする。ネクタイを緩める。ペンを握る。シャツの袖を捲る。肩を揉む。コーヒーカップを握る。眼鏡を外す。携帯を開く。
君の指先は忙しそうだ。


19.化粧

真っ赤な口紅をひいてカツラを被れば、そこには母親そっくりの顔があった。
無理矢理、口角を引き上げて笑ってみる。

母は僕に笑顔を見せなくて久しい。


20.怒り

電話の向こうから君の泣き声が聞こえる。実際に涙は流れていないけれど。
携帯を両手で抱きしめながら思う。

神様、なぜ僕達を作ったのですか?





[*前] | [次#]
[目次]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -