一重


 彫刻刀で切れ長に刻まれたようなキミの瞳が、じっと遠くを見上げている姿を見たら哀しくなった。

 校舎の屋上から見える超高層ビルの群れは、下半分が淀んだ空気に包まれているけれど、上半分は何やらすっきりとした青空が広がっている。

 高い場所から空を見上げたって、星に手は届かないよ。
 さらに、今は昼間で星は見えないんだからさ。

 どんなに望んでみても、寿命ばかりは自分で決められないんだ。

 だから、
 泣かないで。

 涙を見せずに泣かないで。

 いつかは必ず向こうへ行くんだから。
 それまではボクのそばにいてよ。

 彼にはもう少しだけ、待っていて貰おうよ。

 その切れ上がった瞳に、今、生きている証を映して欲しいんだ。


[*前] | [次#]
[top]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -