うつせみ


 ボクの心は一体どこへ行ってしまったのだろう。

 ベッドの上に転がされて、叫び声をあげても、ワンワンと頭の中に熱さがこだまするだけ。

「おまえは黙ってイイコにしてろよ」

 優しく髪を撫でる貴方は、きっと本当はいいひとなのだと思う。
 けれど、暑い日差しを避けて、真っ白なシーツの波間にたゆたうボクは、すっかり空っぽのような気がする。

 貴方を求めて独り鳴いていた夜は、とうに彼方へ過ぎ去った。
 なのに羽化した心は、どうしてこんなにも悲しいのだろう。

 シーツを引き寄せて、丸まって、小さな白い繭玉になって、あの日のボクをまた紡ぎたい。

 悲しくて鳴いてばかりだったのに、何故か変に充実していた日々。

 恋に恋していたあの頃のほうが、貴方を愛していたよ。

 羽化した心はひらり、何処かへ飛んでった。

 残された繭玉には、どこかで拾った馬の骨を詰めておこう。

 そんな程度だってば。
 自分なんてさ。


[*前] | [次#]
[top]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -