白玉ぜんざいコンビ、歌います




「なー音彩ー」

「なに?」

「歌ってみた興味あらへん?」


ニヤリと何か企むように笑う光に若干後ろへ後ずさる


「あるといえばあるけどなに、いきなり」

「次の新曲、音彩に歌って欲しいねん」

「…なんで」


次の曲はそんなに思いれのある曲なのだろうか、最近は彼が曲を作るのと同時進行でイラストを描いているのだが(偶にPV製作もする)
今回はもうすぐ曲が出来そう(らしい)なのにまだ教えてもらっていなかった…その理由はこれか


「…でもやだよ私、そんな上手じゃないし」

「下手やないし俺は音彩に歌って欲しいねん」

「…何で」


そう聞くと光は少し考えてから黙ってパソコンに向かった


「今出来てる所まででこんなもんなんやけど」


そういいながら彼は未完成の曲を流し出した 
ポップな曲調で表示された歌詞の内容は…


「嘘、これ…」


聞き終わった頃には私の顔は真っ赤になっていた、光も若干照れ隠しのように顔をそむけたまま口を開く


「今までの事いずれ曲にしたい思っとったんや…で、出来たら音彩に歌ってもらおうて」

「光…」

「まぁぶっちゃけこれデュエットやけどな」

「…は?」


その言葉にまた私の思考が停止した 
え、デュエットって…!?


「俺らのデュエットが原曲っちゅー事で」

「ちょ」

「オケ音源もうできとるから早速始めよか」

「…嘘だろ」


嬉しいけど恥ずかしさで死ねる気がした 


そんな記念すべきこの動画についたタグはといえば
末永く爆発しろ 白玉ぜんざい ここに式場を建てよう 歌ってもみた 実話 2828動画 驚愕の事実 


そしてコメントでは 隣の席…だと!? その幸せわけてくれ 俺得動画、2人のデュエ待ってたぜ まさかの同じクラス 
お前ら付き合ってたのか!? で、式は何時だ 白玉さん美声すぎワロタww 
これなんて漫画?w 次は2人で踊ってみたですね解ります 


など色んなものが飛び交っていた、取りあえず好評だったので一安心だ


.


- 11 -