2



「ひなはほんまお姉さんやっとるなぁ」

「それいうんなら白石くんとか千歳くんもやろ、後財前くん」

「え、俺は!?」

「忍足くんは……おん」

「っは、謙也さん弟になめられとりますもんね……っぷ」

「笑うなや!」


あいも変わらずな忍足くんと財前くんに、思わず笑いながら皆を考察してみる。

忍足くんは性格上仕方ないと思う。それでもしっかりお兄さんしてるのは知ってる。
年齢関係なく対等に接してあげられるのが彼の良い所だ。時々年上ぶって失敗してる事あるけど。

千歳くんは妹さんがいい子だし、むしろ妹の方がしっかりしてそうだ。千歳くんすぐふらふらいなくなっちゃうし。
白石くんは……ああ、上と下からの威圧に頑張ってると思うよ、うん。
財前くんは甥っ子の面倒よく見てあげてるの見たことあるから、ちゃんとしたお兄さんしてるよね。面倒だと言ってもちゃんと気にかけてくれている。


「私、お兄ちゃんほしかったなぁ」


面倒見る側がすっかり定着してしまったが、面倒見てもらう方にもなりたいと思ったことは結構ある、無い物ねだりというやつだ。
すると私の呟きが聞こえたのか、白石が不思議そうに目を丸めた。そして私の両肩にぽん、と手を置いて真剣な表情になる。


「お兄ちゃんは無理やけど彼氏ならなれるで!」


一体何を言いだすのだろうか、この残念なイケメンは。


「冗談はその左手だけにしてや」

「ワイ、白石が兄ちゃんなんていやや!」

「部長乙」

「その言い方腹立つわ……」

「じゃあ誰が兄さんならええん?」

「うーん……」


いや、貴方達何かってに私の相手決めようとしてるの。
私本人をお構いなしに話を進める彼等に、ツッコミを入れようとした時だ。
金ちゃんは至極愛らしい笑顔を浮かべて言う。

「ワイ、銀がええ!」

『なん……やと……!?』


怖い位、その場の皆の声が被った。


「アカン! 子どもの髪の毛心配や!」

「本格的な仏教に目覚めてまう!」

「いや偏見やろそれ……」

「っちゅーかひなの夫はおrぐっ!!」

「誰が、誰の夫?」


変なことを叫ぼうとした白石くんの鳩尾をどつくと白石くんは「ええパンチや……ぐふ」と言い残して倒れた。

とりあえず、私はまだまだそういう類に興味はない。
だって私の毎日は金ちゃんに注がれているんだから!


.

[ 5/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]