2

「〜だから、こうなるんよ!」

「さ、流石小春!天才や!」

「つまり最少培地は…」

「なるほど」


凄い、勉強してるよ…

こういう勉強会って大体勉強しないでトークとかで潰れるのが当たり前だと思っていた私はほんと考えが甘かった
自分を一括して勉強に身を入れようとしたのだが


「…ありがとうさん?」

「ぅー駄目だ、何がわからないのかもわからない…」


もう中学時代から英語を諦めていた自分本当にしっかりしてくれと悲しくなった 
でも財前くんは特に馬鹿にするでもなく基礎から教えてくれる神っぷりをみせてくれた、本当に泣きたくなる


「ごめんね、基礎が終わってるから面倒でしょ?」

「ええですよ、英語出来てたらありがとうさんに勉強教えられへんかったし」


私に勉強を教えたかったらしい彼は私に凄い教えてくれるのはいいのだが自分の勉強をないがしろにしてはいけないよ、と言いたい。


「で、ありがとうさん」

「はい」

「ここで使われてる文法は」

「え…?」

「ヒント、この文章はneverが強調されとります」

「うん」

「つまり、このneverは前に出さなくても文の中間…ここにあるのが普通なんすわ」

「うーん…」


ああ駄目だ後輩を勉強で困らせる私なんなの本当に、理解力と知識なさ過ぎて申し訳ないわ


.


26/42

*prev next#
目次