僕とお前と、それからお星様


[台本用]



『ぼくの一番はお前だけ』



僕がそう言ったら
お前はただじっと
僕を見詰めてたよね


でも僕は、
それだけで
胸がいっぱいになったんだ


 「僕とお前と
   それからお星様」



母「なんで…なんで万引きなんかしたのよ!?アンタの所為で明日から外出歩けないじゃないの!!」

僕「知らないよ!!僕がやったんじゃなッ(殴られる)」


SE:ビンタ


母「ッ…もうアンタなんかうちの子じゃないわ――」

僕『いつもそうだった。あの人が僕を信じてくれたことなんかなかったんだ。でもわかってた…あの人がずっと待ってたの、わかってたんだ。だから僕は、この日を境に父さんのお母さん…つまりはおばあちゃんの家に行くことになった』


母「電車、わからなくなったら駅員さんに尋ねなさい」


僕『母さんが最後に僕に言った言葉だった』



  * * *


SE:引き戸開閉
 (ガラガラガラ)


僕「…ただいま。」


SE:足音(板張り靴下)→停止後引き戸開け(襖あたり)


僕「…ばあちゃん、ただいま…」


 ※三秒無音


SE:戸を閉める


僕『耳の聞こえないばあちゃんと僕とでは会話が出来るはずもなくて、二人きりで暮らす一軒家はとても静かで、時々僕は淋しくて泣いていた。都会から田舎に来たってこともあって、最初は学校の子たちが欝陶しかったけど、それは少しの間だけで、いつの間にかすっかり落ち着いて僕は独りぼっち。学校でも家でも、独りぼっち』


SE:鈴虫


僕『夏休みはずっと本を読んでいた。いろんな本をたくさん読んだ。読んで読んで読みまくってたら、夏もいつの間にか終わってた。』


僕「…星……守る犬。僕みたいだ」


僕『沢山読んだ本の中で、一番気になった本。本っていうより絵本だけど…、凄く依存出来た。手に入ることのない星をただ思い続ける犬のお話』


SE:ベッドの軋み→衣擦れ


僕「(欠伸)…明日は何読もうかな」


僕『僕の休みの日は本を読んで過ごすのが当たり前になってきてた。あの日までは――』


 * * *


犬「ワンワンッ」


 ※三秒無音


犬「ワンワンワンッ、ワンワン、ワンワン」


SE:本を閉じる


僕「…もう…何処の犬だよ煩いな」


SE:足音→窓開く


僕「…あれ…いない」
犬「(↑被せる)ワンワンワンワン(フェードイン)」

SE:犬の足音(フェードイン)

僕「…外、じゃ…」

犬「ワンッ!」

僕「へ…?どぅわッ」
(振り向いた瞬間視界に飛び込んできた犬に飛び付かれて倒れる)


SE:転倒


犬「へっへっへ」


僕「ちょ、待っ…はぁ!?なんで犬ッ…野良!?ちょっと、退け、よっ。ばぁーちゃん、ばぁーーーーちゃーーーーん!!!」


犬「わん、をぅをぅをーう(遠吠え)」


僕『それが僕たちのはじめての出会いだった』





僕『僕はお前のことが大好きだよ。』



―僕とお前と
  それからお星様――…





- 1 -



[*前] | [次#]





 [back]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -