あとがき

角名初書きでめちゃくちゃ心配なんですけどいかがだったでしょうか…自分ではなんかもうちょっとうまいこと書けたんじゃないのかっていう悶々とした気持ちの方が大きくて後でそっくり書き換えたりしそうな気がしてなりません笑

このお話は大好きで仲良しなお友達との何気ない会話から生まれたものだったのですが設定はかなり気に入っています。そのお友達がそもそもレイヤーなのですが、その子から角名書いてと言われて思いついた感じです。注意書きにもありますが、アイコンとヘッダーはそのお友達の作品です。Twitterで見かけた方とか、いらっしゃったりするのかな。HQだと月島とか及川で結構バズってた気がします。現在は話中にも登場させたtwstの方でバズってましたね…レイヤーってすごいんですよ本当…とんでもない熱量がないとあのクオリティはなかなか創り上げられないと思います。素直にお友達尊敬してます。

オタクの葛藤は自分でも抱いているものなので書きやすかった…笑 皆様は隠れオタされてますか?こんな話書いておいてなんですが私はオープンオタクしてます笑 オフィスのデスクにハイキュー展のミニアクスタ(東京)全て置いてあるし、佐久早のマスクケースも出してます笑 忙しい時、イラっとした時に視界に入れて深呼吸して心落ち着かせてます笑 相当アタオカキチガイ笑

夢主はクラスメイトにしたのですがそうなると関西弁だよなと思って、関東出身のくせして頑張って関西弁書いてみました…。実際西日本出身の方からしたら絶対言い回し変なところあると思います。申し訳ないです…!サイトにアクセス解析を入れていてどこの都道府県からどれくらい訪問されているかも見れるのですが、関西地方からのアクセスも結構な数いらっしゃって毎度恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいです…。稲荷崎箱推しなばっかりに…!関西弁の壁…!でも好きだから書いちゃう仕方ないじゃん!?という葛藤笑 一生懸命関西出身のお友達のしゃべり方思い出して書きました…。これはさすがに変すぎる!みたいなところありましたら…ご一報くださればと思います…!

作中出てきた作品はコロナ禍で私が触れた作品ばかりです笑 正直少女漫画はあまり読まないのですが矢沢あいの天ないとパラキス…最高でした…メッチャ良です…ご存知ない方ぜひ見てほしい。鬼滅と進撃は遅れてハマりました。自粛期間で非オタのお友達も結構アニメや漫画見てるんですよね。それ見てないやっていう作品オススメされること数回あってびっくりしました。その辺を丁度いいじゃんとばかりに出してみました。進撃すごいですよね…展開読めなくて…毎週月曜日の配信楽しみにしてます私も…。

レイヤーの方々って見目麗しい方々多くないですか?普通にオタクなんですか?貴方が?て方がいっぱいいらして驚きです。夢主の見た目もそんな感じをイメージして書きました。見た目普通なのに中身はガチオタ、お友達と話してるときは年相応なのに好きなものの話になるとストッパーぶっ壊れる、普通に見えて実はひっそりオタということで自己卑下してる子。そういう夢主像を持って書いてみました。そういう方多そう、自己卑下してるかはともかくとして可愛い・綺麗なオタクの方。少なくとも私の周りには結構そういう子多いです。きれいな顔してわけわかんないこと言ってるのがたまらんです。

話中ではまだちゃんと好き、と伝えていないし角名がどうしてこの子を好きになったのかとかまで書いてないのでそのあたり後日談で書きたいなと思っています。それからオタク彼女に振り回される角名とか書けたら楽しそう。また一つ自分も楽しんで書ける作品を生み出せて良かったです。こちらもどこかのどなたかの心に残れば幸いです。




- ナノ -