初めてイベント参加した時は「これが最初で最後だから……」なんて言っていたのに気が付けば3回目の参加ですよおそろしい笑 とっても楽しかったのでこちらでまとめておこうかと。

原稿が地獄だった
5/4スパコミにて6/25のジュンブラ参加決めたのですが(そもそもここが間違い。遅すぎ笑)(でもせっかくの夢オンリーに出ないなんて悔しすぎるって話になりまして)、既刊あれど新刊がない。というか小夜風を新刊として出したいからアレ?今からやんなきゃじゃね??しかも手抜き絶対できない、したくない作品だから急がないとヤバくない????ということに気が付きまして笑 やり始めたはいいものの装丁にこだわりすぎて印刷所から迷い、書き下ろしとして入れたい話が10個もあるし笑、その上絶対にこの人に依頼したいと思っていたデザイナーさんが受注停止してたり(その後すぐ復活されて事なきを得ましたが)、〆切ヤバすぎて毎日睡眠時間削って書いたり仕上げたりと怒涛でした……。小夜風はみなみかぜシリーズの第3弾にあたるわけですが、まあ思い入れがこれでもかと強いタイトルなので手抜きできなくて、でも時間はなくてしかもエロだから手間がかかって、と三重苦でしたね……お友達3人に校閲頼んでああでもないこうでもないと相談重ねながら推敲して仕上げ、デザイナーさんともじっくり話し合い装丁を決め、なんとかギリ早割に間に合い一冊の本として出来上がりました。いやよかった本当に……。小夜風終わったら気が抜けちゃって今度は短編集と無配コピー本の締切やべえっつって両作品とも1〜3日という爆速仕上げで形にしましたよ……。こっちもなんとか終わって良かったーーー。原稿期間は最早人間として最低限の生活ができればいいやレベルで過ごしているので部屋は汚いご飯は適当、睡眠不足、深夜まで作業もしくは明け方から作業開始とかやってて、本当にどうやって生きていたのかよくわかんないです笑 記憶がない笑 今度イベント参加は来年になると思うんですけど、その時にはきっと!必ず!計画的にやりたいと思います(毎回言ってるけどできたことがない)。


イベント前、当日、後と感謝の絶えないことばかりだった
6/24はリア友のガチジュンブラに参列し、翌日は架空ジュンブラという怒涛のスケジュールだったんですけど笑、なんとか乗り越えてまして。その間24日が私の誕生日だったのでたくさんの人にお祝いしていただけてとても嬉しかったですね。。当日も多くの人がサークルスペースにお立ち寄りくださり私と売り子ちゃん二人が落ち着く暇があまりないくらいでした。こんな日が来るなんてと思いましたね……。信じられませんでした。取り置き依頼受け付けていたのですが、その方たちとあと数名ふらりと来てくださって、残った本は全部通販でっていうイメージだったので……冗談抜きにお昼過ぎになるまでなんとなく来訪者が途絶えなかったなって印象です。こちらの手際が悪すぎて途中何度か列になってしまったのは反省すべき点ですね……モタモタしちゃってすみません……純粋に頒布物多すぎたのとノベルティとかカバーとか、用意するものも多かったので全然上手くできなくて。その上おしゃべり好きなもんで、来てくれたことに嬉しくなったり、やっとお会いできたことに喜んだりして話盛り上がっちゃってまた長くなるっていう。いやでも折角直接お話できる機会だから逃したくないじゃないですか、、!笑
いらっしゃった皆さま、それぞれ差し入れくださったんですけど中にはお手紙添えてくれたり誕プレくださったりしてもう本当にすみませんありがとうございますという気持ちでいっぱいでした。本を手に取ってくださることだけでも嬉しいのにこんなプレゼントまで!?!?って驚きでした。全て大切に受け取っております。またマカロンくださった方もお二方程いらしてですね、、カラー揃えてくれてさ……もう皆さん私を喜ばせる天才かて……嬉しいが大爆発でした。
スペース、すぐお隣がいつも仲良くしてくださっているフォロワさんだったのもあり心強く、またとても楽しく一日を過ごしました。いやー楽しかったな。。今思い返してもあさイチから帰るまでの記憶結構しっかり残ってます。いまだに余韻が覚めないんでしょうね……多分まだ私あの日にいますね笑 それくらい充実してました。やっぱりイベントはリアルが一番ですね。。webの良さもありますけどリアルがいいな。来年の6/30ジュンブラでも夢オンリー開催されるようなので、次も参加したいと考え中です。今度は何を出そうかなあ。原稿が嫌だなあ笑 でも出ます笑


コス売り子ちゃんが大人気だった
いつも一緒にいるお友達に毎回コスプレ売り子依頼してるんですけど(その子が出られることが確定してからサークル申し込みをしてる笑)、今まで2回は佐久早だったし、今回はオタバレ再販するからということで制服角名やってもらったんですよ。元々顔がいいので絶対似合うとは思ってましたが想像以上でしたね〜しかも聞いたら初出しなのはもちろんぶっつけ本番だったようでビビりました。それでぶっつけ本番とは??って感じです。完成度高すぎた。さすが私専属のレイヤー笑 本当に大好きです。
で、当日の様子なんですけど。ま〜角名推しキラーでしたね……!!角名最推しの方がお友達から本を受け取る度に恋する乙女のような表情されてて私はもう最高に嬉しかったです笑 皆さま可愛らしくて……その気持ち分かるよ……って思いながら見てました。スぺ撤収後にはコスエリアで仲良しちゃんたちと角名を囲む撮影会で大盛り上がりし(角名推し2人が奇声あげて腰抜かしているところを撮影するの図が一番面白かったですね)、私もたくさんツーショ取ってもらい、楽しかったです。普段はあんスタ中心に活動している子なのでハイキューコスは私が言わない限りはやらないので、今後角名が見れることはまずないから名残惜しい〜とぎゅうぎゅうに抱き締めてから更衣室に送り出しました。本当に良かったなースペースでも会場でのお買い物中も私は鼻高々でしたよ……こんな美形角名と連れ立っている、隣に立っているって最高です。たくさんお礼言いました。次イベント参加の際には侑にしよっかーて2人で話していたので、きっと侑が売り子でしょうね。そのためにも侑の本作らなきゃかなあとは思ってます。こまる。何書こうかな笑


ついでに通販のこと
6/27だったかな?そのくらいに通販開設したんですが皆さま爆速購入されてて通知鳴り止まず嬉しい悲鳴あげてました笑 今回もオタバレが大人気で5分内には完売してましたね……スナリンタロウすごすぎかよ……佐久早はどうした佐久早は……!!笑 とはいえ小夜風も完売、佐久早夢短編集も現地で売り切れたので再印刷したのですが、そちらも残り10以下になりましたので上々です!嬉しい、本当にありがとうございます。
発送はまたお友達二人にヘルプ頼んで数時間かけてやりました。前回同様今回も丁寧で綺麗な梱包でお褒めのお言葉早速届いていてほっこりです。あと手書きメッセージカードも喜んでもらえてよかったな〜と。せめてもの気持ちです。カードにはお友達と佐久早の印鑑(通販組はおそらく伝わると思うんですが笑)も二個押してあるのでそちらも笑ってもらえてうれしい笑 次回あればそれも続ける!笑


こんな感じで3回目のイベントもとっても楽しく終わりました!

もどる



- ナノ -