2024/05/14


はじめまして、メッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ないです。
みなみかぜ読んでくださったとのこととっても嬉しいです!このお話が書きたい一心で書き手に戻ってきたので心奪われて〜なんて仰っていただけて光栄ですし、恐縮です……!話数ばっかりあるので、お好きな時にお好きなように、暇つぶしにでもしてやってください◎

長くなったので畳みます。。
わー!Xの件!!笑 あれもう大呆れでしたよね笑 原作に出てきてる語尾に対して別人に思えるから使うのやめてください、検討してくださいってバカじゃねーの??(口悪)しか出てこなかったです笑 お目汚し失礼しました。。

コメ主さんもサイト運営者様なのですね。分かります〜書いてる以上は感想ってもらえたら嬉しいし、他の方見てるといいなー欲しいなーと思いますし、もらえるならもらえるだけ欲しいからクレクレ妖怪しちゃいますよね。創作側はみんなそうだと思います。事実私のまわりの夢書きさんたちもみんな同じこと言います。モチベにも繋がりますし、逆に下がる原因にもなりますよね。今の時代は反応の数が自分も他の方も全て見えてしまうので、特にそうだと思います(それに左右されてしまう自分に疲れるし、比較してしまう自分に嫌気がさすし、そもそも他の方の作品を見ると自分の中の佐久早像とか書きたい世界観とかがブレてしまうので、私は一切見ないようにしています。ガチガチの自衛はそのためです。二次創作って誰かと一緒にやるものでもないから友達探しもしてないし、他の方の作品も読みたいとも思いません)。
でも結局初心に戻ってみると、なんでやり始めたかってそんなの自分がやりたいから以外何もないんですよね。私も書き始めたきっかけって、佐久早夢が読みたいのに当時は全然なくて、あっても読みつくしちゃってたし、そもそも私の理想の世界は当たり前だけどないわけで(そりゃそう、他人の創ったお話なんだから)。だったら創るしかない!!で動き始めたのが原点なので……常に自分のためにやってます。自分がやりたいと思うか、楽しいかどうか、書きたいかどうか、を軸に動いてますね。
コメ主さんが読者様、というお言葉を使っていることにも、読者様は大切と思われているところにも、私は正直違和感あります。二次創作を楽しむ中で創作しているかそうでないか、両方楽しんでいるかっていうだけのことで、全員キモオタには変わりないし笑 別に様付けする必要もないかなって、、ただの呼称なだけですしね……。読み手の方の存在を大切にして何があるわけでもないんじゃないかなとも思います(だってただの趣味ですからね二次創作って。これがプロで仕事でってことなら話は別だと思いますけど)。
私が創作するうえで常々大切にしなきゃと思うのは原作へのリスペクトと界隈の暗黙の了解、ルールやモラル、それから自分自身の心と協力してくれているお友達たちへの感謝、それから読んでくださった方からいただいたお言葉とお心に対する感謝の気持ちだけです。それら以外は特に気にする必要はないんじゃないかなと思ってます。趣味なんだから常識範囲内、ルール・モラル範囲内だったら好きなようにやるべきでしょって感じです。いつ飽きるかも分かんないですからね、やりたいことはやれるときに全部やっちゃいたいし笑
己の欲望は己で叶える、だから私は二次創作してるんでっていつも思ってるので笑、そこに何かしら反応くださったりご感想くださる方は神様みたいに思えても、ただのご褒美くらいに捉えて嬉しかったな、ていう感情といただいたお言葉を胸の宝箱へ仕舞って終わりにしてます(で、凹んだ時とか書けない……って時に箱開けて読み返してがんばるぞ!ってしてます笑 私は本当にこころがよわいので笑)。

私の考えに感動したと言ってくださって、ありがたいことですがとてもびっくりしました。実は佐久早語尾事件(笑)の何日か前にこの強気言動が原因で性悪ヤメロみたいな毒メッセも届いてたので笑(もちろんブロックして、最高フレンズたちに見て見て〜!!こんなの届いたウケるって言ってみんなでおもちゃにして遊んでポイしました笑)
コメ主さんもきっと何か書きたい世界観があったから筆をとったのではないかと思います。その根本にある原作や推しへの愛と、自分のお心、大切にされてくださいね。私はいつだって佐久早が大好きという気持ちとそこから芽生えたこんな佐久早が見たいんじゃ私は!!!おれの佐久早はおれのもの!!という気持ちを一番大切にしてますんで笑 文章の質に対しては落ち込むことはとてもとてもとても多いけど、でもやっぱり自分にとっては自分の作品が世界で一番ウメェです。私の佐久早が一番好きです。らぶマイドリームノベル精神でいいと思います笑

自語り全然おっけーです!私もたくさん語りましたしねッ!笑(ほんとに)
メッセージありがとうございました。お互い素敵なオタクライフ送りましょう〜!!


- ナノ -