2023/07/20


なるみさん〜!!この度は夢本購入のみならずご感想までいただいてしまって本当にありがとうございます。書き手さんからご感想いただくことって数少ないのでとても嬉しかったです。私も上から順にお返事させてください。

無配&短編集capriccio
無配のご感想くださったのなるみさんが初めてです……!!うれしい〜、、ありがとうございます……
角名と佐久早ペアは私の一番書きやすいキャラなんですけど、それを最高って言ってもらえてはっぴ〜です◎角名の方はなるみさんの売り子さんからのリクエストを書かせていただきまして、佐久早の方はガチ私の願望詰め込みしたものです笑 イベントに合わせて世に出せてよかったですし、なるみさんがキュンしてくれたならそれも良かったなあ、としみじみしました。
ポスカ最高ですよね〜!?今回もお友達がご好意で描いてくれたものをそのまま名刺とポスカに印刷しました。気に入っていただけてなによりです。

短編集なのですが、確かに仰る通り夢小説本って読むぞ!って思って時間取らないとなかなか読めないですよね。。本当はあと4話加えるはずだったのですが、30ページ程度だと気軽な部類に入るからそれくらいで良かったのかもしれませんね。一気読みされたとのこと嬉しいです。特に逆プロポーズのお話はま〜たしょうもないもん書いたなと思っていたのでなるみさんが挙げてくださってて二度見しちゃいました!笑 やったね〜ってガッツポーズです。赤い服着た佐久早、最高ですよね……好きだな…………。ギャルと幼なじみのお話は他の方からもいただいてるので人気なんだなとほっこりしました。
推し布教にちょうど良いので短編集マジでおすすめです!!来年イベントあったら私もまた出すつもりでいます。


オタバレ
散りばめた元ネタが分かる方、絶対おもしろみ増しますよね笑 コロナ禍でおすすめされた作品だったりとかむかしにおすすめされて読んだら最高だったこと思い出して読み返したものを入れました。特に進撃は今でもガッツリハマってるので……アニメ4周とかしました笑
角名の告白シーン人気すぎる……おそろしい男……!!笑 読み手の方みなさん揃って感情移入しちゃう!!って仰ってて、書いてるこちらもわかる〜……ってご感想噛み締めてます笑 楽しんでいただけて良かったです、ありがとうございます。


小夜風
装丁めっちゃ頑張ったのでお褒めのお言葉本当に嬉しいです、、ありがたてぇ〜〜〜……って拝みました。。装丁考えるだけでも楽しいですよね!!中身ないのにやってみたい装丁だけあります笑
箇条書きでたくさんご感想いただいて本当にありがとうございます……!!どれもこれもこだわったところばかりだったので余計に嬉しく受け取っておりました。書き手さんならではの観点で細かく伝えてくださったことも嬉しいです。うち何個かお返事これは特にしたい!!っていうものを認めます。

・佐久早が彼女に対して「綺麗」っていうシーンを“美しい”って言っていただけたこと、これ最上級の誉め言葉では……!?ってなりました。あとがきにも記したのですが、男の人から見た大好きな人の夜の姿ってとんでもなく綺麗に映るんじゃないかなあって思ってどうしても入れたかったセリフだったんですよね。佐久早が言うことに意味があると思っています。そのワンシーンがなるみさんの脳内で美しい光景として映ったのなら光栄なことです。描きたかった情景が文字で伝えられたという喜びに満ち満ちてすっごく嬉しくなりました。ありがとうございます。

・解像度上がるってお言葉に驚きました。本当に〜!?!?と思いつつ、どこがだろう……!?とも思います笑 自分の中の理想・妄想・願望の特盛セットが夢小説なので笑 でも佐久早布教できたなら良かったなと思います。

・書き下ろしの舐めるところ、私自身あれはプロット入れていなかったんですよね確か、、笑 でも一回目とは違う攻め方じゃないとつまんないなあ〜って思って書き始めたらなんかああなりました。潔癖に描かれがちなの分かります。。でもそればっかりじゃないと私は強く思っているし、それは好きな人に対しては特にそうだと考えているので。。そういう特別感が描けて、伝わったのであれば書いた甲斐あったなと……!拍手ありがとうございます。。私からはエアはぐちゅ〜を送ります!!笑

・P121の一文のところ…………ッ!!!ありがとうございます……!!!!私はそこに全ての想いを込めたんで……!!!!!笑
昨日Twitterでも呟いていたのですが、佐久早の中では性行為自体が確認作業みたいに捉えているところあったらいいなって思っているんですよね……。「恋をして、愛をはじめて、知って、それを今分かち合っている。好きな女を自分が抱いている。愛を、している」っていう感覚があったらいいな〜なんて思ってます。だから佐久早からの降り止まない想いを目一杯受け止めて、ふたりで一緒にダメになって海の底に沈んでいって、幸せだなあって思ってる。永遠に、永遠の愛してるを、して欲しい、ずっとずっと私だけを愛して欲しいっていう彼女の想いプラス彼女視点の文章には出さなかった佐久早の想いとふたりのこれからをぎゅぎゅ〜っと込めました。実はこれ前ジャンルの夢小説で創った一文をピッタリだな〜と思って持ってきたものなんですよね。きっと他人からみたら重い愛なんですが、それほどのものを平等にふたりが持っている様も描けてちょうどいいし、まとまりもいいしなと。校閲の際には3人中2人には意味が通じなくてw何これ??って言われたんですが笑 1人には褒めてもらえたのでそのまま印刷出したんです。ちょっと心配だったので、、伝わった〜!!!って拳突き上げました笑 めちゃくちゃお気に入りの一文だったのですごい嬉しいです〜ありがたすぎる、、書き手さんならではの着眼点だ……って今でもじーーーんて感動しながら読み返してます……。

他のアレコレもそうなんです〜って言いながらお返ししたくなりましたが私の文がますます長くなるので止めておきます!笑

スペースも遊びに来てくださってありがとうございました!!あの日低気圧の影響で咳が止まらなくて聞きづらかったと思います、すみません。激重感情持ちの拘り激強やろうなので自作品すべてがとっても大事なものなので……“それがあるから素晴らしい作品繋がっている”というお言葉、めちゃくちゃ嬉しいです。。。はっぴ〜で埋め尽くされてレストインピース行きです、、、(拝み)私の中で潔癖すぎる佐久早は唯一の地雷なので(極に作者さんの一言があったのでそれに反すると思っています)、じゃあなにが彼の線引きとなりえるのかとか考えた結果を作品に反映してます。確かにはるかぜのふたりは純粋を全面に押し出しているので、神聖で美しい世界って言われるのも無理ないなって思ってふふってなりました。その通りだと思います。特別なお話にしたかったので、そういう意味では神聖なんだと思います。


こちらこそたくさん素敵なお言葉ありがとうございました。すごく元気出ましたし原稿期間の私が報われ昇天できました!!笑
暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。



back


- ナノ -