2023/05/08


こはさん〜!!ご感想第一号ありがとうございます!!金メダル献上しなければ。。こはさんのお言葉で救われています……
いただいたメッセージ、上から順番にお返しできたらと思います。私の方も長文になってしまうこと、最初に謝ります。すみません!

みなみかぜ
装丁についてお褒めのお言葉いただき本当に嬉しいです!!
自分にとってとても大切な作品だったので、お話同様装丁にもかなり強い拘りを持って製作しました(小ネタ集に収録しましたあとがきにも明記あるので重なる部分あると思います、すみません)。イメージカラーに合う画像探しから作品の中のふたりを表せるようなカバー、表紙はどういうものか等々頭を悩ませ沢山考え検索した結果トレぺカバーとミランダスノーホワイトというラメ用紙に辿り着きああなりました。純粋さや青春、ふんわりとした柔らかさや優しさなど、作品の雰囲気が伝わっていれば幸いです。
本文用紙に関しては、実は初版で使用したものが廃番となったため印刷所さんからオススメしていただいたものをチョイスしたのですが私も第二版の本文用紙の方が気に入っています。かなり良いですよね!市販の文庫本用紙に近いので馴染みもありますし……もしもまた分厚い本を製作する際はこの紙使いたいなと思ってます。

内容に関しても、あたたかく嬉しいお言葉の連続でとっても嬉しいです!少女漫画のような夢小説、を目指していたのではじめて出会ったシーンから何か惹かれるものがあって、それが少しずつ少しずつ近づいて、最後にリボンを象るように結ばれていく過程を描きたかったので……それが読み手であるこはさんに詳細に伝わったようなのでほっと安心しました笑
好きなシーンが更新されていく、というお言葉、とんでもなく光栄です。自己満だけど、二次創作だけど、書いて良かったなあ〜ってしみじみ思います。こちらこそ、私が大切にしている作品を同じように大切に想ってお手元に置いてくださること、幸せに思います。ありがとうございます。


ときつかぜ
限定ページのご感想くださったのこはさんが初ですめちゃくちゃ喜びました!!!!笑 こちらは公開から一年経ちますが本当に壁打ちページと化していたので笑 好き勝手書いたものをただ追加しているのですが楽しんでいただけたようで何よりです。
年齢操作のIFって書いているこちらも楽しいんですよね。。いろいろ書いてしまう…笑 その中で初々しいふたりをこはさんも好きと思ってくださって良かったです◎
侑のくだり笑 幼なじみならではの言いっぷり、私も気に入ってます!笑 まだまだ書きたいお話がいろいろあるので今後も追加していきます。楽しんでもらえたら幸いです!


オタバレ
わーい!カバー下の表紙見ていただけました!?笑 自分でも自画自賛したくらい良いアイディアだと思ってます!ちょっと印刷ズレたので右寄りになってしまったのが反省点ですが……笑 これ身内ズにも大好評でした。読み手の方にもウケたらいいなー早く見てもらいたいなーとソワソワしてたのでこはさんからのメッセージ見て小躍りしました。
夢主ちゃんも気に入ってもらえて嬉しいです◎オタク全開でありながらも角名を想う女の子をかわいく書けたかなーとは思っているので。。
ハロウィンのいたずらはコスプレしか思いつかなかったです!笑 このふたりならやるぞ!って思って笑 最後逆転されちゃうけど◎
こはさんの中の角名像と私の角名像がマッチしたようで嬉しいですー!天才ではないですが、あれこれ考え自分なりの解釈をして書いているので救われます。。
書き下ろしも読んでくださってありがとうございました!多分私がああいう立ち位置の古森書くのが大好きなんですよね笑 ついつい同じような古森書きがちです。大人になったふたりもオタク彼女と非オタ彼氏でちょっとちぐはぐな会話しつつも相変わらず仲良いだろうなーというイメージしかなかったのであんな感じに仕上げてみました。角名はもう慣れっこですよね笑 何年もオタクに付き合ってるわけですし、それがまた良いかなと。。
古森を幸せにする夢も書けたらいいなと思ってはいます!プロットも何もないけど!笑 いつか挑戦したいです。
パパになった角名めちゃくちゃ好評でした!それからこはさんの言う、ラストの最終回も〜ってところも同様で角名人気を目の当たりにした感じです。このおとこ、マジですごすぎ笑


読みにくい文章だなんてことないです〜!一つ一つ丁寧に綴ってくださってすごく嬉しかったです。なにより4日に現地でご購入いただいてすぐにご感想くださるなんて本当こはさん早い!!めっちゃ嬉しいです!!爆速すぎてびっくりしたくらいでした!!笑 たくさんの貴重なお時間を私の作品へ割いてくださり、ありがとうございました。

来月のイベント参加も決めまして、新刊も出すことにしたのでまたぜひ遊びにいらしてください!その時には4日同様、たくさんお話しましょう〜◎

素敵なご感想いただきまして、本当にありがとうございました!!


back


- ナノ -