09 / 12

先日更新した角名夢のご感想早速いただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます……!読んでくださったお友達からボカロ曲の『いかないで』がイメージに近くてふと思い浮かんだとメッセージもらったのでここでもシェアします。私も歌詞見てみたんですけれど、エモすぎて噛み締めちゃいました……良……

何度も言いますが、二次創作は自己満世界であることは重々承知しているのですが、それでもお言葉いただけると踊り狂うレベルで喜んじゃいますね。自己満だからこそなのかもしれないです。
それに読むだけで終わる方が9割だと思うので……時間割いて、言葉選んで打ち込んで送ってくださるってとてもありがたいことですよね。
更に言うと、私が作品を大事にしているのと同じように、読み手の方も大切にしてくださっているのが伝わるのでとっても嬉しいです。

サイト消えたかと思った話
Twitter(X)ご覧の方はご存知だと思うんですけど笑
昨日夜、1時間くらいでしょうか、サイトにアクセスしても真っ白になるというエラーだかバグだかが起こってたんですよね……管理人画面は見られるのに肝心のサイトが表示されないんですよ。角名夢の手直しを、と思っていたところでそれでびっくりしちゃって。まさかnanoがサ終!?!?いやでも待て管理人画面表示されてるしていうか私有料会員なんですけど!?え、作品、エッエッ!?!?って慌ててしまいました……。というのも、別会社の同サービスが突然サ終してデータ消滅、という事件があったんですよね。。いつだったけな……様々な界隈の数多の書き手さんたち阿鼻叫喚で。それを目の当たりにして明日は我が身と震えながらデータ移行作業してたんですけど……あまりにも話数多すぎてめんどくてサボってて笑 そんな経緯があったので、マジでビビりました……私の、私による、私の為の数百にもなる佐久早が消えてしまったかと……!!
蓋開けてみたら30分くらいのバグだったぽかったんで、本当一人でワーーーーンッッッ!!!! て騒いでただけだったのですがwwwそれで済んでよかった……デジタルはこういうのが恐ろしいですよね……全部紙媒体にした方が良い、、、、って思っちゃいました。全作は無理だけど。自分も本当に好きだと思う作品は紙媒体購入した方が良いなと心底思いました。

でもこの件で良いこともあって。サイト見られませんってメッセージいただけたことももちろん嬉しかったのですが(だってそれって遊びに来てくださったってことですよ、、はっぴ〜噛み締めてます……)、サイト復旧時に良かったー!!って一緒に安心して喜んでくれた方が、お友達も含め、予想以上に多かったんですよ。メッセージくださった方も何人かいて。騒ぎ見てサイトのURL請求してくださった方々もいらしゃったし……あとは消えてしまう、という可能性が無きにしも非ずと知って読んでない作品読まなきゃ!!と読んでくださった方とか。なんかもう全部嬉しかったです。あったかい人しかいねえ……ってなりました。
好き勝手に書いて、出来たからサイトという自分の部屋に並べて。時々自分が読みたくなった時に読んで、っていうだけの趣味なのに、自分以外の方からも作品を好いてもらえるって幸せ者だなあと思います。

サイト自体を近々で消す、ということは絶対にないので……まだもう少しだけ、えいが勝手に妄想する世界を暇つぶしにしてもらえたら幸いです。

それにしてもいつ辞める日がくるんだろ笑 倉庫にするつもりはないので夢本購入者限定のページ以外はすべて閉鎖という形を取るつもりではいますが……まあまだ先だろうなあ笑 少なくとも来年の6月までは書いてるなw
いつかのその日が来たら、きちんとお知らせ出しますね。


今日はリアルで色々ありましてちょっと疲れちゃいました。書くには書くと思うのですが、完成するか分からないので先にお返事だけ更新です。佐久早書きたい、書かねば。私のストレス発散の一つは夢活です。健康に良い。


BACK




- ナノ -